朝ランと掃除

火曜,朝ラン.
月曜もそうだけどやばい蒸し暑さ.
11km,最後3kmくらい上げていって440くらいまでビルドアップ.
20歩だけランジ.

調子よし.
膝も大丈夫.
終わって家の前とベランダの葉っぱ掃除.


結局MGCはどこで見ようか迷い中.
家族で行くと思うけど,もし1人だったらどこへ行くか?と聞かれたらやはり神保町か.

それほど暑くはなさそう.
とはいえ「暑めの北海道マラソン」くらいは暑いだろうから,選手はもっと激アツな練習すればよいと思うんだけど,どうも涼しいところでばかり練習してる気がするんだよな…
誰かいないのかな,ずっと東京で走り続けてました!て選手.


しかしまだ2回だけだけど,集団での練習会というものの威力はすごい.
今後の予定はとりあえず9月21日.
10月は開催自体が不明だけど11月2日は30kmがあるらしい.

つくばに向けて考えると,11月はその30kmをクリアしたらあとは20㎞,10km…と最悪1人でもやれる気がする.
30kmで燃え尽きないようにしないといけないけど,それはまた別の話.
10月は20日が高島平.
なのでその前の週はさすがに負荷を落としたい,高島はガチなので.
そうなるとぽっかり穴が開くのが10月6日,もしくは9月29日.
どちらかといえば6日かな…ここで30km走ができたらベストな気がしてきた.

何か良い練習会がないかな…とさがしてみると東京30Kがそこだった.
こうして考えると申し込んでおけばよかったかもしれない.
荒川かぁ…という気はもちろんするんだけど.
他は…いまいちなし.

ラン友誘って30km走企画するかなぁ.
もちろんいつもの20km練が開催されるならそれでもいいかもなんだけど,そうなるとつくばまでに30km走を1回しかやらなくなる…
でも暑かったら30kmだとキロ6とかになりそうだし,それなら20kmでいい気もする.
悩ましい.