久々洗足池5km

水曜まで凄まじい暑さ(主に湿度)だったが,木曜朝は少しマシになった.

というわけで木曜朝は久しぶりに洗足池5km.
風邪やらキヌクロやら20kmガチ練やらでしばらくやれていなかった.

火曜に比べて体は重め.
なのでキロ5以下ならいいやという気持ちでスタート.
結果は454, 445, 443, 435, 429.
わりと綺麗にビルドアップで,涼しくなったといっても十分暑いわりには速かった.

5km目でわずかに膝痛.
(今日のところは)430まで上げるとダメだったみたい.
しかし色々練習増やしても,やはりこの平日洗足池アップダウン5kmは続けなければ弱くなると思った.

合計10kmを超えるようにジョグして,最後にランジウォーク40歩.
30歩できつくて少し休憩してしまった.


オリンピックチケット2次募集はまた全部落選.
まぁそれほど執着はなし.


新しいiPhoneたちは言わずもがな,全部巨大すぎる.
そして背面が美しくない.
iPhone8の値下げは魅力的だけど,日経が来年春にSE2が出ると報じたのでそれを信じることにする.

少々脱線して,綺麗な写真が撮りたいならGR IIIあたり買うのもアリかと少し思っている.
しかしGRで何を撮りたいか?撮ってどうしたいか?を考えると,独身時代のようにブラブラ散歩してスナップする…ということもないし,必要性がなさすぎる.
結局スマホでいーじゃんになって持ち出さなくなりそう.

さらに持ち出さなくなる一眼レフ.
散歩で持ち出して子供を撮る…なんてことはもはやあり得ない.

しかしこれは逆に必要に駆られれば無理やり持ち出す.
基本的には望遠が必要なケース,或いは動体を捕えたいケース.
でなんか一眼で箱根駅伝とか,その辺で仲間が走るところをバシバシ撮るのは面白いかもしれないと今更思い始めた.
そこにおいて無駄に買い替えるのもアリかなぁと.

要件からすると必要なのはミラーレスではない.
そしてフルサイズでもない.
EOS 90Dがドンズバなんだよなぁ.