意外と速い10km

土曜,ますます涼しい.
長男学校なので6時半には帰りたい.

とりあえず駒沢へ.
ビルドアップ走にしようか悩んだけど,ペース走でいいかと.
時間も考えてキロ5で10km.

2日連続それなりの負荷で10km走ってるし,ちょっと体重いかな?と思ったけどまず441.
思ったよりも速い.
その後446, 441, 442, 439.
きついっちゃきついんだけど,先週の暑さでのきつさと比べるとどうしてもラクで,ペースが上がる.
ムリしないギリギリ…の1歩手前くらいで進む.

ぼっちで5周はなんだかんだ長いなぁ…と思ったけど,時間的に4周して帰りながら走ったほうがいいと思い,気が軽くなる.
あとなんとなく,ズームフライとかペガサスターボとか,厚底な靴だと膝痛が出にくい気がした.
ださいけど.

後半は431, 439, 430, 429, 418.
8kmくらいからまた「結構良い10kmになるんじゃね?」という誘惑で最後頑張ってしまった.
まーとりあえず,涼しいというのは偉大だ.
気温20度くらい?
湿度はそれなりにあったみたいだけど.


長男学校,妻も途中から授業参観,自分は掃除して次男とスーパー.
午後も次男と図書館と公園,児童館にいた長男と合流してしばらく遊んでから帰り,夕方長男スイミング.
ていうか今更スイミングは長男に1人で行けでもいいんだけど,なんとなくあれは自分にとって休憩.

さていよいよMGC
よく考えたらこんな日本一決定戦は今後2度とないかもしれない.
一色選手などの欠場は残念.
気温は低そうなので,順当に大迫,設楽,井上が強いのか.
しかし出場選手を眺めるたびに「こいつが遅れるわけがない」選手ばかり.
特にそう思うのが藤川と今井.
あとは中村,佐藤…
ダメだやっぱ全員だ.