惜しいビルドアップ

金,土と雨予報.
日曜レースなのに3日休足はあり得ない…ということで,木曜朝ラン.

昨日くらいからほんと寒い.
そもそもなんか風邪ひいたか?急に気温下がりすぎてなんか体調悪め.
そんな速く走る気もないし,あっさりシェルを羽織ってGO.

ていうかどう走ろう.
ほんとは金曜に1kmレースペースで走って仕上げたかったんだけど.

と悩んだまま洗足池.
結論でず,なんとなく上げていこうと10km.
結果,650, 550, 534, 526, 523, 514, 509, 506, 448, 448.

惜しい!
ラストあと1秒あげてたら完璧なビルドアップだったのに.
ていうかそこまで意識せず走ってたのに見事だな…と自画自賛
ラン自体は坂がきつくて普通にゼエハアいっていた.
シェルは1周目で脱いだけどまぁそんなもん.

これで最悪次レースでもまぁいいけど,できれば土曜に少しでいいから体動かしたいな…

高島平はよく分かってなかったけど,川内選手がゲスト?で来るみたい.
嬉しい.
初めて出た大会である小江戸川越ハーフ以来の生川内さん.

しかし今更,高島平がガチの大会すぎてびびってきた.
10kmで40分以上かかる=ファンランですね?という図式だ,多分.

あと,暑そう.
スタートが約10時半と遅めだけど,現状その日の最高が25度予報.
昨日今日が寒いくらいなので,余計に残念.


オリンピックのマラソン競歩が急遽札幌開催になるかもらしい.
まじか.
色々思うところはあるが,MGC出場した選手たちがとりあえず不憫.
だったらそもそも冬季オリンピックの種目にすべきだよなぁ.