軽いインターバル

金曜,走る時間がある.
そして在宅だと想像以上に運動不足を感じる.
ので7kmくらい散歩.
筋トレも多少やった,はず.

6時45分に家に帰っても大丈夫.
すげぇ.
仕事は普通に大変で時間経つのが早い.


土曜,どうしよう.
とりあえず筋トレを金曜よりもしっかり.
長く走るつもりはなかったので,6時ごろ家を出る.

いかん,もう腹が減ってしまった.
でも100円しか持ってない.
駒沢行って,何しようか考えながら1周半する.
宿題の100mをやるか…と思いつつ,なんか悩んでなぜか400mのキロ420を10本.
キロ4はできる気がまったくしなかったしやりたくなかった.
で,Garminに入ってるメニューで一番軽かったのでそれだったので.

結果,秒で104, 102, 102, 99, 103, 103, 101, 99, 99, 98.
えーと,104秒だとキロ420か.
まぁこのペースくらいでハーフ走りたいわけで,さすがにレストもしっかりジョグれたけど,普通に7本目くらいとかきつい.
げんなりする.
しかし自分は毎日走ったり,ましてや少しでも負荷の高い練習を続けてすることが苦手だな.

とはいえ思ったよりは練習ぽいことができた.
帰って軽く掃除.
当然いつもよりも余裕あり.
子供たちとカルタとかする.

昼はマック行ったら,随分な混みよう.
外で食べて,あとは4時間くらい公園で遊ぶ子供たちに付き合った.
疲れた…
途中から寒くて仕方なかった.

夜は早めに就寝.
本など読む時間も多く,有意義.