15㎞ラン

土曜,大雨.
ほんとびっくりするくらい大雨だった.
朝もたくさん寝て,午前中も昼寝したほど.
昼過ぎには雨あがり,また妻と5kmくらいランしながら,パンを買った.
しかし今更だけど,コロナ騒動から走り始めたと思われる人,本当に多いな.
特に夫婦とか親子とか.

日曜,速く走れる気はしなかったので,カロリー消費したいのも含めて15kmくらいジョグできたらいいかなと.
で,自然ビルドアップしてキロ518で15km.
体調悪いなりに頑張った感.
ていうか水曜の洗足池まではめっちゃ体調良かったんだけど.

で駒沢もこれまた今更なんだけど,5時台でも結構人多いな…
これ以上多くなると避けるべきかもしれない.
そもそも閉鎖されるかな.
自主性だけでなんとかなるといいんだけど.

しかしまぁけしからんとかいう議論は置いといたとして,走る人がこんなにも増えたということは喜ばしいことだ.
ましてや5時だし.

午前は1人スーパー.
いまだレジが大行列なんですけど…
なんとかならんかな.

午後は先週と同じく子供たちと公園.
途中で妻と交代.
3時間たっぷり遊んだ.

あ,iphone seの新しいのは金曜に早速購入.
CPU以外ほぼ丸ごとiphone8のままかよー,という思いはあるけど,安いは安いし,買う以外ない.
でもiphone seを使い続けてきた人たちが欲しいのって,10万してもいいから小型で軽くて最高峰のだと思うけど.

個人的にはまぁiphone8のサイズは仕方ないとして,バッテリーとか防水とかあがってたら良かったかな.
カメラはGR3があるから緊急時の記録用でいい.