さかいや

土曜,先日自転車処分したときに処分できなかったオイルやスプレーなどを,欲しいと言ってくれたEさんに渡しに行く.
といっても会うわけではなく,マンションの下に置いといた.
特別自粛というわけでもないんだけど,主にEさんが5時台に走る必要がなくなり起きてくれなくなったため.

久しぶりに神奈川県をラン.
へーとかほーとか言いながら走る.
結構面白い.
その後田園調布経由で帰宅.
体調は悪くない,けどほんと追い込む練習をいつどこでやろう?と考えながら走るも解がない.
ランジ70.

土日も以前ほど家事を詰め込む必要がない.
ゆるく車を洗ったり.

午後,月曜から休業してしまうというさかいやスポーツへ.
まぁ街に出るといつも思うけど,普通に人がいるな…

本館でもちょろっと気になったものがあったけど,ウェア館やばい.
いきなり店外のワゴンセールでパタゴニアのエアチェイサーシャツの黄色が3000円.
このシャツの軽さはガレージブランドでは真似できない,とりあえずキープ.

店内では3月に試着したHoudiniのパワーフーディーが忘れられなくて…ってこれもさらに値下げ,16800円.
定価は3万くらいなので随分安い.
だがやぱりSがない.
XSでも着れなくはないけど,ちょっと脇がきつい.

アウトライトフーディならSがある…淡い紫みたいな色だけど.
着てみたら,素晴らしく良い着心地.
まったく買う気なかったけど,急遽ランクイン.
パワーフーディより少し薄くてサムホールがない.

あと物色して,teton bros.のWind River Hoodyも1万くらいとかなり安い.
これまた買う気全然なかったけど,着てみるとめっちゃいい.
混乱する.
ちなみにMでもおかしくはないけど,Sのほうが良かった.
Sでどこか小さいということはまったくない.

見たかったものと違うものがどんどんランクインしてきてパニック.
落ち着いて,patagoniaのエンドレスランショーツ
これはSだな,XSは入らない.
思った以上にタイツ.
バックの見た目はいいけど,だったらタイツでいいか?

前にも穿いたテルボンヌジョガーズ.
これもSだな.
履き心地は薄くて良いけど,腿上げると少し引っ張られるか.
あと別段見た目が良いということはない気がする.

で結局即買いと思われたエアチェイサーシャツは,なんだかんだ真っ黄色はないか…とかこれ買うと他のTシャツ買えないな…という思いで断念.
アウトライトフーディはサムホールがなくてパワーフーディより使いやすいのではないか?とかパワーフーディだと持ってるパタゴニアのベターセータージャケットと被るかもだけど(着心地は全然違うが),アウトライトフーディの薄さは重宝するかも?と思い,買い.
色は正直ネイビーとかのほうが良かったけど,淡い紫も悪くないかなと.
1万以上安いし.

tetonは今シェル買ってる場合じゃないかな…と思うももう一度着たら買い決心.
しょうがない.

さて帰る…前にシューズ館もちらっと.
salomon s/lab sense 7が4980円.
あんまトレランシューズのラインナップをよく分かってないけど.
ただなんか店内に蛍の光が流れまくっている.
不安になり退散.
トレランシューズは結局ペガサスは返品しちゃったし,じっくり調べなおさないとな…
山行ける日は来なそうだけど.
しかし4980円はやばい…

さてこれで憂鬱なGWを乗り切れるだけのパワーをGETできた,かも.

そうだ,夜はインスタライブ祭り.
20時からの田母神×横田コーチを楽しみにしていたら,その前に一色×岩出.
その後遠藤日向×阿部弘樹.
他にも岡田君とかなんか色々やっていた,らしい.
横田コーチのやつはほとんど圧迫面接だったけど,大変面白かった.