週末,いまいち撃沈

土曜,寒くて雨.
多摩川砂利道ロケットマラソンのハーフとかの日だけど,ご愁傷様という心境.

午前は箱根予選会.
ホクレンとかの実績通り強かった三浦と吉井はすごい.
中央学院が落ちるとは思わなかった…
まーしかしこのコースでハーフ公認記録GETできるのはお得と言えばお得.
あとは午後買い物と掃除だけ.


日曜,雨あがって朝ラン.
11月MKまでに少しずつ上げていけばいいと思っているのでいきなり5000TTとかはしないけど,じゃどうしよということで,400m10本かなと.

13度予報だったのでびびってシェルを羽織る.
3kmジョグって暑くて脱いだけど,そこまでは必要だった.
練習中はどこかに置いておきたかったけどどこも濡れていたので仕方なく腰に巻くことに.

体重い.
400mだとただのダッシュになりがちなので,そうではなく余裕をもってクリアしたいと思ってスタート.
結果,92/98/98/92/93/94/100

1本目意外と速かったけど,スピードに乗れない感じ.
1周目でスタートの線から始めたので分かるけど,GPSが早めに反応した気がする.
レストはいつも通り90秒.

2,3本目なぜか超える.
これもGPSのせいかもしれないけど,やる気を失う.

4本目以降,結構息が上がる.
レストを歩きたくなるけど,ぐっと我慢.

7本目,登りとはいえびっくりする遅さにがっくりする,と,ここでYさんに名前を呼ばれる.
無視するほど追い込んだ練習してないし,ちょうどがっくりしたところだし,かといって一旦止まった後にもう3本やってもずるっぽいし,と言い訳たくさんでそのまま一緒に1周半して離脱.
それはそれでキロ5ちょいくらいできつかったけど.

午前,長男運動会.
でも片親しか参加できず,自分は次男と留守番.
午後自由が丘散歩.
まぁ平和な感じ.

昨日のマッサージボールに続いて最近いくつかポチったもの.
同じくAmazonプライムで6500円くらいで投げ売られていたSalomon sense pro 3.
あんまよく分かってないけど,多分一世代前のトレランシューズで,真ん中くらいのレベル?
返品無料で勢いで買ったけど,足入れした感じのフィット感は良い.
今週末山へ行くけど,そこでデビューさせるつもり.
見た目が黒でかっこよさの欠片もないけど.

Nikeの1/2レングスランニングタイツ?エアロスイフト ハーフタイツ?
この呼び名が同じものを指しているのかも分かってないけど,インナーがついてる珍しいハーフタイツ.
paypay方面でこれも6000円くらいでかなり安かったのでついGET.
サイズは悩んで,似た体形で履いてる人に聞いたりして,Sだなと判断.
結果,Sで良かった.
結構でかいコレ.
エストに紐もないので大迫はSでやや大きく履いてるからシャツをインして落ちないようにしてるのではないかと推測.
このタイツはまったく着圧がなく,よく伸びるのが良い.
2xuのpwxを愛用してるとはいえ着圧にメリットを感じてはいないので.
これはもう練習で履くには寒いけど,11月に織田でイベントっぽい練習があるからそこで履こう.