南高尾から日影沢

日曜,普通に4時半に起きて5時45分ごろ出発.
自由が丘までで早速3人集合.
7時半に高尾山口到着,計6人.

トレランっていうか,わちゃわちゃハイキング.
なのでルートも無理せず8月に行った南高尾,から日影沢.

takao base campに荷物預けて支度.
結局格好はTシャツ,アームカバー,シェルを羽織って,下はロングタイツ.
外出てさむっとなるも,登り始めてすぐにあつっとなってシェルを脱ぐ.
その後汗かいて登ったけど8月に比べたらまぁ比較になるわけもなく.

そういや体調は問題ないけど鼻水だけ出続けて困った.
あとはやっぱ自分は下りが下手だなーと実感.
途中でランチパック補給.

ちょっと脚に不安をかかえたSさんが途中離脱してマイペースに進むということがあったけど,後は終始楽しく城山到着.
この時期でしかも快晴でめっちゃ人多い.
結構腹減ってたので赤いきつねを食べる.
うむ,うますぎる.
そして8月に続き,隠れ名物のホットコーヒー.
ここまで500mlちょうど飲み干したので,もう500ml追加.
遅れてきたSさんは先行してすぐに出発.

そこから日影沢へ.
自分は初だけど,やはりメインルートから外れるので人がほぼいなくて快適.
下りだけだし走りやすい.
途中からロードだけど,ちょっと脇道にそれたトレイルもあった.
最後のほうでようやくSさんに追いついた.

base campに戻って,やはり混んでたけどシャワーして軽く打ち上げ.
いやぁ最高ですなぁ.
それにしても本当に文句のつけようのない天気だった.
ちょっと紅葉しててキラキラだった.

15時半くらいに出て17時過ぎ帰宅.
長男は遊びに行ってて妻はピラティス,20分くらい次男1人で留守番していたが問題なし.

あ,サロモンセンスプロ3は,28cmで若干大きい,というかこれまでのノースフェイスウルトラカーディアックが今思えばかなり小さかっただけなんだけど,慣れなくて登りとかで爪先を根っこに引っ掛けがちだった.
けど,普通こんなもんかな,と思う.
6500円だったら全然OK.

それにしても城山茶屋の店員さんはいつもそうだけど気さくでいいな.
あそこは車で来れるってのもあるんだろうけど値段も安いし,明るくフレンドリー.

年内にもう1回山行けたらいいけど,何着て行ったらいいのかわかんないな.