週末リハビリプラン

木曜とか意外と残業しまくるくらいの余裕はあり,そして電車止まる.
金曜まで寝まくって,土曜朝ラン.

リハビリで8kmだけ.
いつもの病み上がりらしく,ふわふわするわーて感じ.
みやすのんきさんの腕振りの本を読んでる最中だけど,一つ役に立ってるかも?
これはまた後日…

1月のときと比べて体調不良具合は弱かったけど,今回は本番まであと3日しかない点でやばい.
月曜まで使ってあげられるだけあげてみよう.
あとはスーパー,掃除,公園の日.


日曜,どう走ろうか悩んで,5kmをキロ5から1kmごとに10秒ずつあげてみることに.
最後420は無理かもな…まぁ430?いやー440でもいいやくらいの適当感.

ただ家出て走り出してみるとリハビリ一色の昨日と比べて,速く走ろうという気持ちが出てることに気づく.
で駒沢でスタートして,1kmは地面表記では450くらいになってしまったけどGPSでは459.
まぁいいや地面表記は忘れよう.
2kmはぴったり450.
次頑張りすぎて433.
登り上げられず432.
最後411.

というわけで3km目からグダグダになった.
あと4km目頑張ったわりに430出なかったりして残念だったけど,昨日のリハビリ具合からしたら上出来か.
440でいいやと思ってたくらいだし.

花粉のせいで鼻水と痰は出る.
けど体調は大丈夫.
あとはどこまで戻せるか.

午前長男バスケで,なんとなく3人でにこたまへ.
2時間勝負で急ぎながらゆっくりする,という変なことをした感じ.
昼買って帰宅.
午後は公園,暖かくて助かった.


月曜,本来ならば走らなかったけど,最終調整で朝ラン.
どう走ろうか悩む.
スタート地点から2kmキロ4?できる?
そもそもそれだと2周していまうので合計10kmは長すぎるか.

というわけで駒沢ついて1周,気持ちよく追い込む,というまた曖昧さを残す感じで.
登りで430くらいしかまた出なそうだけど,と思いながらスタート.
1km415.
お,意外といい.
下りは408,逆にもうちょっと出てほしかった.

明日5000mをキロ354で走ると思うと恐ろしくなるけど,調子は上向いてきた.
もう3日くらいあったらベストだったかも.
Garminは無駄にピーキングと言っている.

気温が高いのも言い訳ポイント.
日月と23度くらいあって,それよりは下がる予報だけど17度とか.
14時と一番暑い時間だし…

まぁ後はやるだけ.
3000mだと思ってペーサーに食らいつき,リズムを貰う.
あと5周くらいは気絶で!