MKディスタンス

そこそこのアウトレーンからスタート.
19:30目指して,前から5,6番目くらい.
完全に1レーンには入れず.

爆発的な速さは感じず,ちょっとほっとする.
って1月ご一緒したSSさんがトップで躍り出た.
ペーサーも抜いて,本当にトップ.
まじか.

暑さはそこまで感じず.
風はバックストレートからホームストレートへ向かう曲線でどかんと感じる.
ゼッケンがバタバタバタ!となり走りにくい.

Mさん,Kさんなど応援してくれているのが分かる.
ELDORESOを着ていた誰かにも応援されたと思うけど,分からず.

1kmはゴール地点の時計で見て結局ほぼ354くらいだったと思う.
自分の時計はまったく見ず.
ってラップを書くと
45
97
94

後ろから靴の裏をちょいちょいつつかれる.
1,2回じゃなくて5回以上あったと思うので,さすがにイラッと来た.
別に自分が前と離れているわけではない.

新腕振りを意識.
結論から言うとまったく変わってなかったんだけど…

SSさんが,確か2km行く前くらいで落ちてきた.
覚えているのは,自分ともう1人の前に入り,さらにSSさんが落ちて集団が千切れかけた.
前の人が抜かし自分も行こうかと思ったがカーブになり一旦落ち着く.
次のバックストレートで加速して抜かした.

94
93
94

いつのまにかHGさんが見てくれていることに気付いた.

このあたりからきつさを顕著に感じ始める.
残り8周だか7周だかの表示を見て,既にいつも以上にパワーを使ってる感あって焦る.
確か自分が前の人につけなくなった,ではなく遅れだした人を抜けなくなった,だと思うが,とにかくペーサーから遅れだした.

自分も抜かれだし,SSさんにまた抜かれた.
やばい,と思う以上に,きつい!
19:45の集団にも抜かされる.

凄まじいきつさの上にベストが出ずにずるずる遅れている,というメンタルまで追い打ちをかける.
残り5周くらいでもうほんとムリと思った.

94
96
99

20:00ペーサーにも抜かれた?
なぜかはっきり覚えてない.
でも集団に抜かされた記憶はないな…

とにかく過去最高にきつかった!
応援してくれている人がいなかったらやめてたかも.

完全な単独走じゃなくて一緒に遅れた人と少人数で進んでいた気がする.
腕が重くて振れず,もうずっとラストスパートの顔のまま.
残り3周が1周だったらどんなにいいことか!
残り2周でもまだリタイアを考えていた.
あと1周ならなんとかなるけど2周は無理だと思った.

101
98
99

ラスト,まったくスパートも何もない.
安堵もない,ただきついだけ.
たくさん抜かれる.
とにかく終わってほしい.

93

19:56でゴール.
最高にきつかったー!
土下座から動けず.