50km応援ラン

日曜,Sさんが多摩川を50km走るというのでちょっと併走することに.

6時過ぎ家を出る.
ほんとはにこたまで合流する予定だったけど朝暇だったので環八の砧のあたりで合流してみた.
反対車線来たらアウトだったけど無事会えて,246下ってにこたまから多摩川へ.

にこたま公園のスタバの階段あたりで元青学の岩見君を発見!
そうか,住友電工だからか.
いやー興奮.
吉田圭太とかも会っちゃうかも.

で,ペースは520から530って言ってたけどどうせ速くなるんでしょ,と思ってたけど案の定キロ5.
しかもノンストップにこだわりがあるようでまったく止まらない.
不整地キロ5は普通にきつい.
てかこれで50kmは相当なアホだな…

丸子橋付近でAさん合流.
しかし昨日頑張ったようで「ついていけない」とガス橋手前で離脱.
ダッシュして写真いっぱい撮って力尽きていた.

ガス橋付近ではEさんが合流.
この人もキロ5で100km走れると思うけど珍しく膝が痛いらしく,多摩川大橋までというので自分もそこでやめることにする.
それにしても早朝は寒かったけど日差したっぷり多摩川は暑い.

無事走り終えてEさんとダベってたら丸子橋まで全歩きで戻ってきてしまった.
1時間以上歩いた…
そこからは走って帰宅,25kmくらい.
ちゃんと走ったのは15kmもないか.
もちろん足首には良くなかった.

Sさんは結局キロ510くらいで50km走っていた.
しかも2kgくらいのザックを背負って.
やばいな.

10時に帰って,基本ごろごろ.
あまりに天気いいので子供2人公園へ行かせる.
午後は長男友達が家に来てモンハン.
妻は外出.
というわけで体力使わずに過ごせた.


しかし今日のMKは天気的には良かったなー.
うらやましい.
メタスピードスカイも履けたみたいだし.

週末のエリート選手関連では,塩様が復活の13:22!
これより速いのって今だと遠藤と坂東くらいじゃないか?

あとは早稲田で3人目の27分台,井川.
鈴木芽吹も28:00!
荻久保とかも.

鈴木塁人もガンガンレースに出てPBの13:37.
SGHはチームとしても面白そう.
今面白くて雰囲気いいチームって言ったら,SGH,富士通中央発條なんじゃないかな.
次点で住友電工,ヤクルト,GMO