30km走

日曜は30km走るつもりで6時前に出発.
皇居を目指すもいつもの道は飽きたな…と思い,東京タワー方面でなく六本木一丁目のほうから.
周回に入る前にコンビニで補給しようと思っていたが,予想外にすぐ着いてしまい補給なし.
このあとどうしようかなーと思いながら皇居を走り,3周して表参道のパンとエスプレッソとへ行こう!と決めてひたすら走る.
24kmぐらいできつくて一旦止まってしまう.
26km過ぎで皇居離脱して赤坂方面へ.
2つ持っていた補給食は20kmで食べ終わっていて,異様に腹が減っていたのでたまらずコンビニへピットイン.
その後歩いたり走ったりを繰り返してようやく30km.
いやー,ダメすぎる.
かすみがうらはどう考えても地獄しか待ち受けていない.
久しぶりに左膝も痛くなってしまった.
見返すと5:20とかで走ってるので,6分以上あげないようにしてみるしかない.

で,パンエスは行列で断念.
そのまま表参道へ出たら道路封鎖して女子マラソンしててびっくり.
ちょっとそのまま見ていたくて,通りが見えるカフェで休憩.
久しぶりにまずいパンを食べたが,まぁいいもん見れてよかった.

電車で帰って地元の駅で,これから出かける妻たちに会う.
NHKへ行くらしく,シャワー浴びたりしてから後を追い,渋谷へ.
渋谷の喧騒に懐かしさを感じつつスタジオパークへ.
なかなか面白いな…
昼はその辺で適当に済まし,本日閉店の東急プラザを覗いて帰路へ.
なんか1回家帰らなくてもよかったんじゃね?という気もするが,まぁいい.

東工大で保育園家族が遊んでいて合流する.
パパ同士交流できたのもよかった.
多分1時間以上遊んで帰宅.
さすがに昼寝して,19時半に無理やり起こす.