天気の子など

金曜,朝雨.
会社休む.
109シネマズのポイントが消えてしまうので,天気の子を見に行くことに.
19日だと安いし.

早めに家出て蔦屋家電スタバでコーヒー飲んでから映画.
面白かったけど,衝撃的というほどではないかな.
映画の躍動感の付け方が君の名はと一緒というか,新海作品大体一緒だけど,相変わらず絵は綺麗.
で,「東京では毎日雨の異常気象が続いてます」ってストーリーなんだけど,今年にマッチしすぎててびびった.
おまけに映画館出たら晴れてて奇跡な感じ.

昼は一風堂
映画半券あるとここしかない.

zoffで眼鏡を作ることに.
ランでかけてる999.9が15年くらい前のシロモノで,ちょっと時代に合ってない.
ぼっち早朝ランなら気にしないけど最近は誰かと走ることが多いので,さくっと買ってみるかと.
で買ったけどお引渡しは4日後だそうで…

神保町へ.
さかいやにサロモンの新しいadv skin 12がある!
さっそく試着.
良い!
Sでぴったり.
フィット感もポケットも申し分なし.
adventure vestは安く買えたし想像以上に気に入っているので後悔はないけど,これもとても惹かれる.
UDと比較して不便そうかな?をしいてあげれば,荷室が小さそう,背面にでかポケットがない(普通ない),サロモンフラスクは長くて入れづらそう,鍵とかの収納がやや貧弱,見た目が無骨,くらい.
逆に良いのは価格(定価ベース),前面のストラップの止め方,とにかくでかいポケットたくさん.
色は青?のほうが良いかな.

ウェア館もじっくり見て,Xebioへ.
予想通りヴェイパーネクストがあったので試着.
そして予想通りサイズが悩ましい!
28cmは入る…けどきついような…
ズムフラフラ28cmと比べて小さいとは思わないけど,アッパーがまったく伸びないのできつく感じるのかも.
28.5cmは…いいんだけど微妙にしっくりこない.
エピックリアクトで同じような感覚で28.5買って失敗してるので,なんか嫌な感じ.
結局30kmで失速しそう,みたいな.
いずれにしても3万出して背伸びして買うことはないな,と思った.

ただめちゃくちゃ軽い.
隣にペガタボ2の27cmがあったけど,それと一緒に持つと明らかに軽い.
軽くステップ踏んだだけだけど,バネはすごかった.
28cmで5000mで使ってみたいくらい.

で,買う気がないのでペガタボ2までは試着できず.
今後のお楽しみ.

夜はAmazonプライムで買ったコードレス掃除機が届いた.
コードありも使ってるけど,がっつりは週末しかかけられないし,前からコードレスも併用して使っている.
コードレスは7年使ってかなり吸わなくなってきたので,衝動買い換え.
技術の進化を感じる.