まったく動かず

木曜,朝ラン.

雨予報だけど降ってない.
筋トレしっかりして真冬の格好で家出ようとして,明らかに暑いことに気付く.
10度もあるらしい.
少し着替えてからGO.

今日は5kmビシッと頑張ろう!という気はなかったけど,コーチに言われた通りキロ5前後より遅くならずに走るようにするつもり.
洗足池まで1kmくらいジョグ.

真面目に走りだして,早速暑くなってシェルを脱ぐ.
しかしまー,体が重い!
心肺を鍛えたいわけじゃないんだけどな…と思いながら,すぐハァハァになる.
で,509.
遅い…

洗足池だと坂だからどうしても心肺にきてしまう.
タイムは目安,と思いつつも,次は513.
さらに3kmが510,既にかなりきつい.

こりゃダメだと思って歩いてしまった.
動かない日にトボトボ走っても仕方ない,と納得させつつ,そうか,池の周りを普通に走れば平坦じゃん,ということに気付く.
で,1km走ったけど524…
おまけにちょっと右膝も痛くなる兆候あり.

まぁこんな日もあるさとランはお終い,ランジはしっかり.
筋トレにスランプはない.
骨盤が後傾しないように1回ずつ丁寧に,50歩.
腰落としたときに伸びてる脚側のケツに力が入らないのが課題,なのかなぁ.

しかし動かない日だった!
それはいいけど,右膝はもうちょっと真面目にケアしないとダメかも.

この暑さは日曜まで続くようで,青梅マラソンは20度予報で大変そうだ.
京都はそこまで暑くなさそうだけど雨が心配.


ALTRA TIME TRIALというトラックのイベントがある.
これまでノーチェックだったけど,5月9日にまた開催されるらしい.
OTTもその辺来るかもな…とか10日にセイコーGGP新国立でやるしな…とかぐだぐだ考えたけど,えーい!とエントリー.
皆さんウルトラ頑張ってる時期に,自分はトラックを走る!
躊躇してる場合じゃないな.
18分~20分と20分~22分の組で悩んだけど,少なくとも後者の組に20分のペーサーがつくようなので,そっちで20分切りを目指す.