5km頑張る

木曜,21時半まで会社にいたので金曜朝ランなし.
雨じゃなくて残念.


土曜,雨予報だったけど降ってない.
すぐまた降りそうだけどまぁいいや,と思い,起きて5分で外へ.
洗足池をキロ5目指して走ってみたけど,寝起きすぎて510くらいが限界.
3.5kmくらいで膝が痛くなり,雨も降ってきて終了.
まぁでも6.5kmくらいは走れたからOK.

家族でにこたま.
4人で外食って実はかなり久しぶり?
ハンバーガー食べたけどうまかった.
結局ほぼ1日雨.
色々TODOはこなせたかな.


日曜,天気よし,暑い.
土曜がひどかったくせに,駒沢で5km430で走ることに.

ちょっとビビりながら,まぁでも430なら暑くてもちょっと余裕あるっしょ,と自信あるんだかないんだかよくわからずスタート.
地面表記の1000m通過時は4分10秒台だったけど,GPSでは428.
とりあえず予定通りでほっとする.

登りで429.
きつい,暑さが堪える.
足裏がヒリヒリする.
下りで421.
少し早すぎた.

あんまり全力でゼエハアしたら怒られるかな?と少し思う.
早くも脚が上がらない.
やめたい気持ちを振り切って登り424.

ここまで来たら多少気は楽,でもきつい.
さっき残り640mだったのに,なんでまだ350mもあるんだ,とか思う.
最後は413.

平均423で,目標クリアできて良かった.
暑さがどうとか1人騒いでも何にもならないので,せめて415くらいのペースで5km走れるところまでは上げてみたい.

しかし毎度ながら終わってジョグる気がほとんど起きない.
1周歩いて1周走って帰宅.
ランジ50.

この日も10時くらいから15時くらいまでほぼ雨.
どこも行けないかと思ったけど,長男は友達が来て友達の家へ行った.
次男も行きたがったけどそうすると自分も行かないといけないし,こういうときは難しいな…
で少し散歩した.


7月,8月はちょっと,いやここ3か月に比べたらかなりイベント盛りだくさんになりそう.
楽しみ.