クロカン練

木曜,祝日.
Sさんから砧クロカンでジョグどう?ということで7時待ち合わせ.
キロ510から530で90分ジョグということで,結構速いな…と思い電車で行こうかと思ったけどまぁいいや,と7km走って到着.
誰か呼べたら呼ぶ,ということで当日まで知らなかったけどEさんCさんも来た.

さてスタート.
もともと設定ペースより速くなりがちなSさんだけど,まぁサブスリー狙ってる人だしとやかく言うまい,頑張ってついていこう…
ってきっつい!
キロ5から510くらいで進むけど,アップダウンのあるクロカンだしかなり速く感じる.

2周して上着を脱ぐ.
暑い.
めちゃくちゃ全力ってわけじゃないけど,気を抜くと間があいてしまう.
コースはキヌクロよりもスタート地点をやや遠回りにした感じ.
てかキヌクロと,あとは散歩したことあるだけで真面目に砧クロカンを走り続けたことない.
それにしても駒大とか実業団とかいるかと思ったけど全然いないなぁ.

Nさんには偶然ばったり.
もともと途中離脱予定だったCさんが離れる.

そろそろペースはキロ5を切るくらいになっていてマジでやばい.
Eさんは山も強いしフルも3時間12分だしついていけるだろうけど,まぁでもやっぱきついらしい.

てかあんまり設定から離れると怪我の可能性もあるし良くないんじゃね?と思い,ペースを抑えるように言ってみたけど変わらず.
手に負えん…ということで自分は少しインを走ったりしてショートカットすることに.
そのうち大胆にショートカットするようになってきたけど,一緒に走るところは速いのでこれはこれで変化走みたいでつらい…

しかし意外と時間が経つのは早く,わりとあっという間に90分.
ラスト1周は少し遅く,ということで一緒に走った.
このジョグ?で17km,自分は短くしたとはいえ家からの合計で23km.
なんか過酷なポイント練習になりましたね…と.
とはいえもうちょっと,長いのも走れるようにならないと友達なくしそうだなぁ.

家出る前にご飯一口食べて走る前にジェルを1つ飲んだものの,途中から腹も減ってヘロヘロだった.
というわけでドトール珈琲農園へ移動してモーニング.
初めて来たけどなかなか良い.
モーニングだけじゃ足りなくて別途パンケーキも食べてしまった.
Eさんが走る気なかったので,帰りはバスと電車.

家族3人は出かけていたので後片付け.
靴がやっぱりというか思った以上に汚れていたので洗った.
その後妻とバトンタッチして少し子供と公園.
たくさん歩いたようで,夕方2人とも寝てしまった.

自分も脚の疲労感半端ない.
どこを目指すかだけど,とりあえずなんか弱かったのでもっと強くなりたい.