びわ湖

日曜,ジョグ.
駒沢3.5週してから桜新町の桜神宮へ行き,河津桜を見てきた.
17kmくらい.
ランジ30.

びわ湖マラソン
まー正直一番注目してたのはたむじょーってなくらいで,スタート見た後は掃除.
35kmくらいで,おぉ土方すごいじゃん,と思ってたら健吾がスパート.
これもすげぇなぁと思ってたら,2:52とかを刻み続ける.
あれ,これやばくね?なんか速すぎるんだけど,と気づく.

あっという間に40kmになりほとんど落ちないどころか上がったりするラップ.
41kmで日本記録を確信し,トラック残り1周で4分台を確信した.
いやー,すごい!
びっくりした.

その後も信じられない記録ラッシュ.
とても書ききれないけど,特に印象に残ったのは川内かなぁ.
7分どころか8分ももう無理だと思っていた.
これは本当にすごいと思う.
あとは土方,山下,片西あたりかなぁ…

しかし健吾も腕振りが綺麗.
もともとフォームが綺麗すぎて箱根4年時にPMに使われて森田が勝った,みたいのがあったと思うけど.

午後は次男メインで写真館で撮影.
七五三のタイミングで,長男も撮ったので.
まぁ無事終わって良かった.

夕方はclubhouseで,昨日荒川でサブ3.5を達成したRさんと話す,ということをしてみた.
これもまぁ面白かったかな.

あとOTT.
早稲田の宍倉とかさすがにいいとこ持ってくるねぇ!という感じ.
びわ湖もそうだけど,世田谷も今日は走りやすかっただろうな.
びわ湖とOTTでTwitterが入り乱れて大変だった.