400m10本

日曜,いつもながらSさん練.
早朝来てくれる人がこの方しかいないのと,短めなら走力が近い…?近くないか.

急遽無理になってしまったが,ほんとはSPさんも来てくれるはずだったので,400m10本とかなりスピ練よりな内容.
とはいえびびって設定は96秒のレスト90秒.
Sさんは余裕だろうけど,自分はこの暑さだとできるか分からん.
地面表記だと半端距離がどうしても処理しにくいのでGPSで.

6時ということもあるけど,日差しがないので昨日より暑さはマシか?
まぁ50歩100歩.

今回なんとなく「もう一度試してみよう…」と靴はレンブー3.
足を入れるとやっぱり小さい…けど走るとそうでもない.
瞬発力のあるダッシュはしやすい.
2㎞440くらいでアップして,スタート.

結果は94/99/94/95/94/94/96/93/91/89.
2本目は遅く感じなかったけど,妙に遅くて残念.
その辺で残り本数を考えてやばいか?と思ったけど,あとはなんとかいけた.

Sさんはやはり余裕があるので後半上げたくて仕方ないようで,少しだけ速くなった.
自分はひーひー.
レストはキロ610から640くらいで全部しっかりジョグった.
レストも普通後半ほど遅くなりがちだけど,むしろ速くなっている.
残り3本くらいで自分の余裕はまったくなかったけど,まぁ走れてよかった.

もちろん超汗だくで終了.
ぴったりスタート地点に帰ってきた.
Kさんがいて少し談笑.
その後ものんびり過ごして8時に自分は帰宅.
Sさんは土曜も激しい練習して,この日もこの後20㎞走っていた.


その後子供たちとプールへ行こうとして,いつの間にか予約制になっていることを知り,うまく使いこなせず午前は無理な状態に.
午後長男バスケなので次男と2人でプール.
このくらい暑いとプールに入りがいがある.

毎日夕方豪雨になる.
夏というのはそういうものではあるけど,随分極端だ.

寝室のエアコンのリモコンが壊れて焦ったけど,本体の操作でなんとかつけられた.
結局リモコン買うしかなく約1万…
似たような人多いらしく,富士通のエアコンはダメだ.