Focus Lightで試走?

土曜,今更だけどFocus lightに明後日を想定して荷物を詰めて走ってみることに.
おにぎりの分は…ちょっとでかいけどワセリンのでかい容器を突っ込む.

5時,せっかく暗いのでライトは頭につけた.
外出ると聞いてない雨.
なんだこれは.
まぁ仕方なく出発.

ガチのトレラン装備にヘッデンで恥ずかしいけど,道行く人はそんなの気にしないはず…と思ってたら,謎に知らんじいさんに挨拶される.
「雨ですねぇ」ってなんでまたこんなタイミングのときに話しかけてくるんだ.
もちろんこんなことは普段ない.

走ると,確かに揺れは少ない気はするけど,そもそも重い.
水分だけで1.8リットルくらい.
なんとなく山じゃないいつもの景色で重い荷物背負ってるのことに違和感を感じてる気がする.

ライトもまぁ大丈夫かな…
いつの間にかすっかり明るくなっていて明るさチェックはできないけど.

桜山で一応上下動のチェック.
やべ,pegasus37だとすんごい滑る.
ライトも一応つけてみる.
ベルトをかなりしっかり締めないと,走ると揺れるかなぁ.
特にライトを下向きにした場合.
歩きながらバンド調節できるようになっておいたほうがいいな.

しかし暑い,ものすごく蒸す.
汗だくになってるけどザック洗いたくないんだけど.

松山のほうが走りやすい…って下りでマジで滑ってこけかけた.
恐ろしかった…って言ってるそばから滑る.
ダメだこりゃ.

うん,たった4㎞くらいだけど,大丈夫だろ!
どこか痛くなりそうな気配とかはなし.
ピュリストボトルは慣れないと出し入れに手間取りそう.
あとは脇のポケットも多少慣れが必要かな.

汗がやばいので,一旦家に置いてからもう4㎞だけジョグ.
しかし暑い.

長男学校.
リモートで授業参観.
スーパー,掃除.
午後次男と公園.
暑い.

うーむ,丹沢はやはりヒルが多いらしいが大丈夫か…