25㎞

土曜,TDT応援ランしようと前から思っていたけど,最近遊びすぎて無理.

というわけでいつもの早朝.
8度,で真冬よりも一段階薄着.
餅1つ食べる.

なんとなく25㎞走りたいなと.
5時20分くらいに家出て,アップも距離に含めちゃう.
もちろん6分台.

駒沢ついてもまぁ510くらい.
キロ5は出力あげないと出ない感じ.
まぁいい.

10周長いわーと思いながら淡々と.
だんだんスピード上がってきた.
ほんと徐々に.
なんだろ,餅がエネルギーに変わってきたか.

5周して,あと5周は無理だわーとメンタル的にダメージ.
結局結構寒くてシェルは着たまま.

脚は重くなってきたけど,スピードは上がる.
テンポ履いたけど,いまだこいつは不思議ちゃん.
次第に445くらい.

あと3周のところで,17.5㎞…
あれ?あと2周で21㎞…でいいんだっけ?って頭がおかしくなる.
いやいや25㎞だった.

430くらいまで上げて,やっと10周.
でもまだまだイケる感あり.
公園出て1㎞走って25km,平均は501.

結構良かった,それなりにロング耐性ついてきたかも.
このまま30㎞いけたと思う.
いかないけど.
そういや信号も全部青だったから一度も止まってない.
セブンでコーヒー買って帰宅,7時45分くらい.

しかしnaked running bandは,買った直後から急激に痩せたせいか,どうもずり上がる.
まぁスマホしか入れてないからかもしれないけど.


ご飯後洗車.
その後3人で長男の展覧会で学校へ.
ふーん,で終わる…
帰ってスーパー.
明日軽く旅行で買いまくり,びっくり価格.

昼後掃除,次男と公園,そのまま次男歯科検診.

ミラーレス一眼を借りた.
EOS RPと50㎜単焦点
公園で写してみたけど,まずは瞳AFがとにかく楽.
自分の場合EVFを覗こうとはまったく思わない,ことが分かった.
フルサイズだし,人物写すのはとてもいい.
でも風景というか,なんか気になったものを撮るのはやっぱりGR3のほうがいいかな.
まぁ画角が違うしな.

ストレッチしつつ,明日の準備.
やっぱり今日遊ぶ余地はまったくなかったな.