過去の録画リスト

木曜,ジョグ.
一応Eペースの下限520を意識してみた.
ランジ50.

なんか先週より調子いい気がするけど,おそらくレース終わった解放感,てだけ.


TVを買い替えようか悩み中.
今年の箱根駅伝は録画できてなかったし,以前見れた録画も見れなくなったものもある.
が,その後は普通に動いていたりもする…

おそらくHDDが寿命なんだと思うけど,今のTVは2009年の37インチ.
そろそろ買い替えても罰は当たらない.

TVを買い替えのネックは,これまでHDDに録画したものがクリアされてしまう点だった.
ので,そこを吹っ切ってしまえば買い替えはあり.

名残惜しい録画として,今でも見返すものとしては,やはりグレートレース.
特にディランとパウが激闘を繰り広げたUTMF2018.
あと小原さんが8位に入ったUTMB2019.
放送したばかりの奥信濃100も良かった.
あ,忘れちゃいけない香港four trails.

陸上だと,まずは箱根.
相澤,伊藤の2020.
あの年は吉田とか館沢とかもいろいろやばい.
でもまぁ他に,特に箱根で見返したいというのはないかも.

箱根系はもう一つの箱根駅伝とか,絆の物語とか,春夏秋冬とかも貴重だけど,そこまで見返すことはない.
唯一,片西景がお父さんを亡くしたときの絆の物語は超見た.
あれは素晴らしい.
大八木監督が「俺が!…親父ということでね」って涙目で言うところから,大八木監督に対する見方が変わった気がする.
うん,あれだけはもう一度見よう.
あの年はデレセも良かった.

ラソンはなんといってもMGC
あれほど面白いマラソンはない.
誰か漫画化して欲しい.
あとはそこまで見返すことはないけど,東京の設楽,服部の福岡,東京の大迫とかか.

それ以外だと2020の日本選手権10000m男子が思い浮かぶ.
相澤,伊藤,田村.
オリンピックは三浦くらいかな…なくなってもあまり気にならない.

そもそも以前,録画の上限に気付かず古いのは上書きされて消えてしまっている.
保護もしてなかったので.
そこにも大事なものがいくつかあった.
印象的なのは飯野さんとライアンサンデスのマダガスカルのグレートレース.
ヤマケンの情熱大陸
ランスマの中村優さんのサロマ.
神野大地の5区,とか.
結局すべてを永遠に保存しておくことはできない.

しかしグレートレースはいつか有料配信とかDVD販売とかしてほしいなぁ.