10㎞ペース走

月曜,ちょっと風邪気味?というか先週水曜くらいからそんな感じだけど.
うっすら頭痛と鼻水.

火曜,朝ラン.
まぁまぁ調子良い感じ.
ランジ50.

なぜか朝ラン後,鼻水止まる.
なんだったんだ…

脚を中心に謎の虫刺され多数.
ダニ?みたいな感じ.


水曜,10㎞ペース走.

20度くらい,もはや半袖で寒さを感じることはまったくない.
445でYさんと自分だけ手を挙げたけど,これにあまり意味がないことは想定内.

445/504/454/445/441/443/438/442/444/430

最初は神ペース.
後ろからKさんとRさんが追いついてきた.
2人とも515とか言ってたのに.

で,談笑モードで明らかに遅くなる.
まぁいいか.

その後Yさんが飛び出る.
そこまで余裕なく,見送り.
445くらいでも完走が不安になるきつさ.

2.5周くらいで遅れかけたけど,遅れるなら一声かけようかな?と思って追いついたらそのままいけた.
ただ4.5周してそのまま帰ることを決意.
時間もあるけど,きついってのが大きい.

3周目,Rさんもスピードアップしたので見送り.
3.5周でKさんに,もう1周でそのまま帰りますと連絡.
Kさんはその後,落としますと言って後退.
単独で頑張る.

4.5周,9.4㎞で離脱.
10㎞はしっかり走ろう…となんとか完走.
平均4:44だそうで,宣言通り,っていうかきついわ.

暑いのもあるけど,そこそこのペース走って大分やってないなぁと実感.
しかし坂練も必要だし,どうしたものか.
グルランが多すぎるのか.


ミレーのアンダーを買ってみた.
ファイントラックは最近撥水性能が落ちたと思う.
明らかに汗で張りつく.

ミレーはまたファイントラックとは違う作りらしいので,やはり両方試してみたいとポチ.
サイズはSMで,なかなか結構ぴったり.
前評判通り,着心地はファイントラックのほうがいい.
とはいえ山に行ってみないと分からん.

ファイントラックもアイロンかけると復活するらしいので,それはそれでやってみよう.