奥信濃,振り返り

装備.

頭:milestone
レインジャケット:TNF strike jacket
Tシャツ:Answer4
アンダー:ミレー
短パン:山と道,DW 5-pocket shorts
パンツ:T8
グローブ:モンベル指ぬき
ザック:Focus Light

股ずれなどの問題はまったくなし.
短パンは,ベルトだとトイレのとき楽.
ゴミ袋や携帯コップ,マスクはパンツのポケットに入れていた.
レインはほとんど着ていない.


靴下:injinji
靴:ALTRA TIMP2

あれだけ泥や川に入ったのに,足のトラブルは一切なし.
ちっともふやけてもいない.
黒爪もなし.

ミドルウェア:TNF ベントリックストレイルジャケット
ライト:BD REVOLT 350 / milestone ms-g2
ファーストエイドキット:各種絆創膏,テーピング,コンタクトレンズ,マルチツール,薬(EVE,ロキソニン,ガシンサン,ビオフェルミン,ストッパ),マスク,ビニール袋,輪ゴム


補給食.

塩熱サプリ
WINZONE : 5
MANABAR : 1
スポーツようかん:1
ライスピュレ:2
黒糖わらび:1
ANDO:4
ビッグカツ:1

おにぎり1つ,ランチパック1つ.

ジェルなどは,持って行って使わなかったのは確かANDO1つとビッグカツ1つだけ.
ただ柿の種はまったく食べず,けやきの森で妻に渡した.

今回分かったのは,自分はジェルを食べ続けられるようだ,ということ.
甘くてやだとかはなかった.
気持ち悪いもあまりなし.
腹痛もなし.

この中で一番良かったのはANDOかな.
液体ですごく飲みやすいし,おいしい.

トイレは全エイドで行った.
エイドではバナナくらいしか目立ってカロリーになりそうなものは食べてない.

水分はエイドが特に序盤水しかなかったので,水ばかり.
序盤は明らかに水分補給が足りておらず,多少攣りっぽいのを感じたこともあったけど,ほぼ問題なし.

テーピングは足首にXテープ,膝にVテープ,腸脛にIテープ.
あってよかったと思う.

ポールはなし,持ってないし使ったこともないし.
しかしあのアドベンチャーゾーンではポールあっても邪魔なんじゃないかと思ってしまう.

そういえばfenix7は直前でPacePro機能を知り,活用.
これはコースに対し上り下りも考慮してラップペースを計算してくれる.
それはまぁいいとして,20時間で完走をセットして,それに対しどのくらい早い・遅いを表示してくれたのは良かった.
渋滞のあとはプラス30分くらい.
走ってるとどんどんマイナスされる感じ.

ちなみに確か走り終わってバッテリー残量は60%くらいだったと思う.
GPSは単なるGPSモード.
ただ前日朝に100%にして行動して,さらに次の日帰るのも含めての残量だったかもしれない…
ちゃんと見ておけばよかった.
ソーラー充電は午前中は75%くらい太陽を感じてる時間もあった模様.

最後まで走り切れたのは,序盤に頑張らなかったのが良かったと思う.
多分やはりロングはマネジメント能力.
なんて,偉そうなことは言えないけど…
走力がない分,事前準備に力を入れたことが良かったのでは.

Sさん,Aさん,SKさんHさん,とずっと誰かと一緒に行けたことも大きい.
特に最後はSKトレインに乗れてなかったら完走できてなかった,とまでは言わないけど,間違いなくあと1時間は遅かったと思う.

実質第1回みたいな大会で,運営側も苦労したと思う.
出て良かった.
あのアドベンチャーゾーンをまた登りたいかと言われると悩ましいけど.

とても非日常的で貴重で贅沢だった.
次のチャレンジをさがさなければ…