高尾で遊ぶ

日曜,高尾.

少し早めに行ってtakao baseでコーヒーでも飲もうかな,と思ったけど,イマイチ早く出られず.
でも8時くらいに着いた.

げ,また長田練で混雑.
しかもかんちゃん練まであるようで,カフェも営業してなかった.

喧噪に紛れてセブンで買ってきたコーヒーとおにぎり食べながら支度.
皆さま来て9時頃出発.

北へ行くことに.
ひとまずそこまで暑くはない…けど,当然走れば暑い.

相変わらず北は変わらぬ景色と登りが延々と続く.
珍しくTさんが道を間違えた.
変だなぁと思った.

皆さんきつそうで,いや自分もきついけど,休みながらのんびりゆっくり…堂所山まで4時間!
夏は走り続けるとレーニングとか無理だなぁ.
走り続けるトレーニングしたことないけど.
ずっと耳に虫が張りついていてストレスだった.

皆1.5リットルは持ってたけど足りないかも,ということでとりあえず景信に行くことに.
メインルートも人が少ない.
台風明けだからだろうか.
ちなみに晴れている.
路面も悪くない.

景信と言えばなめこうどん.
コーラも買った.
やはりうまい.

食べてたらSさんが登場.
この人多摩川,奥信濃甲府,高尾,と色んなところでよく会うなぁ.

小下沢から日陰沢に降りることに.
初ルート.
結構走りやすかった.
まだまだ知らない道がたくさん.

沢沿いを走る.
途中川に入っても良かったけど,もっとゴールに近いところで入ることに.

車道に出て,しばらく走ってようやく知った道に.
ここに出るのね,と.

川沿いを走って,良い感じのところでドボン.
気持ち良かった.

セブンでプロテイン…ではなく猛烈に牛乳が飲みたくて牛乳をがぶ飲み.
シャワー浴びて,今回もtakao baseで軽く食べて解散.
ハンバーグ食べたけどカレーのほうがいいな…

23㎞,1300mくらい.
うどん以外ではナイススティック1本.

ファイントラックのアンダーにアイロンをかけて撥水が復活するか検証.
結果は,多少良くなったかな…?
まぁ滝汗すぎてよく分からんけど,アンダー着てないよりは良かった,多分.

下は買ったばかりのパタゴニア,エンドレスランショーツ
10%セールになってるのを偶然見つけ,悩んだ末買うのをやめた…んだけど,木曜の練習に行ったらYさんが履いていて,色々聞けてやっぱ買いだな,と.
前バージョンを試着したときは重いな,という印象だったけど,今回はなぜかそう思わず.
サイズはやはりSでジャスト.

結果,とても良かった.
まず滝汗でもお漏らししたような感じがしないのが良い.
やはり短パンのほうが張りつきなど気になる.

左右のポケットはスマホ入れてもまったく気にならない.
ひょっとしたらキロ4くらいで走ったら気になるかもしれないけど,山で動く分にはノーストレス.

個人的には前バージョンのツートンカラーより単色のほうが好み.
ノーパンでとりあえず23㎞は何も問題なし.