彩の国振り返り

月曜,とりあえず午前休む.

多分過去イチの筋肉痛.
平行移動しかできない.

靴を洗い,靴下も外でバケツやら何やら駆使して細かい葉っぱみたいのを頑張って取り除いた.
けど2足で1時間以上かかったな…
あとは残った片付け.

会社に行く気がまったく起きず,諦める.
昼は肉だろう,と京城園へ.
少し並んでるうちに肉とご飯を大盛りにすることを決意.
すごい量だった.

スタバでのんびりして帰宅.
ごろごろして,1時間くらい昼寝.


彩の国振り返り.

とんでもなくきつかった.
しかしもともと松:24時間,竹:26時間,梅:28時間と思ってたので,結果は悪くない.

天候に恵まれた.
土曜は小雨で涼しく,多少ぐちょぐちょではあったがそこまででもない.
日曜は暑かったが10時にゴールしたので完全に暑くなる前.

なぜか眠気はなかった.
とりあえず前日たくさん眠れたのは良かった.

胃腸も大きな問題はなし.
スピードが遅いせいもあるんだろうけど,固形を受け付けない,とかはなかった.
ただ手持ちの補給食は,固形を食べる気にはならず.
今後もANDOを中心に組み立てたほうが良さそう.
おいジャムはやはりちょいちょい食べれて良い.

粉末うどんドリンクは試せなかった.
サブのボトルを使わなかったからだが,フロントボトルの片方をこれにする勇気もなかった.
でも今度試してみよう.

肛門の擦れはどうやらロングあるあるらしい.
対策はワセリンだのプロテクトJ1だの.
body glideもありか?
そういうのを試してみる.

コンタクトは25時間どころかその後も「別につけてていいや」と思えるくらい問題なかった.
さすがに日曜18時くらいにシパシパし始めて外したけど.
100マイルでも行けると思う.

走力としては登りはもちろんだけど,激下りのほうが大変.
着地衝撃に耐える脚と,恐怖心の面では慣れるしかないと思う.

ハンドライトは必須.
ちょっと霧っぽい時間帯ではヘッドライトはむしろつけてると邪魔なくらいだった.

fenix7は月曜の夜にバッテリーを見てみたら,45%残っていた.
25時間程度なら全然余裕.
ナビゲーションでコースポイントを予め打っておくことは絶対必要.

モンブランは総じて良かった.
フィット感はティンプのほうが良いが,グリップとクッションはモンブラン
走ってる最中は紐を締めすぎたか左は甲が痛いかな?と思ったけど問題なし.
多少靴の中で足が動くような気がしないでもなかったけど,気のせいレベル.
ただほんとゴミが入りやすい.

暑かったので,グローブ(指ぬき)はずっとポケットに入ったままで使わず.
アームカバー,シェル,レインも使わず.

個人的にはノースを10時間ちょいでいけたことが収穫.
また彩の国に出るかは分からないが,今後誰かと試走に行くとして,ある程度の自信にはなる.