乾通り

金曜は会社先輩が皇居で卒検してくださるというので,休み.
ほんとは会社後でいいんだけど.

次男が保育園始まり.
妻が2人を連れて行くのを見届け,とりあえず自分は蔦屋家電へ行く.
なんと4/1,つまり今日から本屋の開店は9:30になっていた!
スタバは7:00のままだが,休日朝ランついでの読書ができなくなって残念.
気を取り直して貯まっていた雑誌を読み漁る.
あっという間に11:30くらいになり,昼は高島屋の裏で焼肉.
これが意外と良かった.

急いで永田町のadidas RUNBASEへ.
先輩と合流し,ちょっと動的ストレッチなんかもしながら皇居へ.
ってなんか人多いぞ?走りにくいな…と思ってたら桜田門のところでランナーは信号渡って日比谷公園側へ行けとなっている.
えー,これじゃ走れないと思ったら,乾通り一般公開開催中で,走りに来た我々がアホだったようだ.

まじか…と途方に暮れ,思わず乾通りに行く.
特に行列はしてなかった.
明らかに浮く,ランナー姿の二人.
もちろん乾通りで走ったら即逮捕.

貴重なGPSを手に入れ,もう花見ランにしましょう,ということで北の丸公園から靖国神社靖国通りから外堀ぐらいまで桜を見まくって,迎賓館,神宮あたりは真面目にランして帰ってきた.
ネタにはなったが何やってんだろうという思いはぬぐえず終了.
タリーズでお茶して帰宅.

これだけ桜見ても東工大の桜が一番すごい.
家族でも少し散歩した.

しかし今日はキロ5:20くらいか?と思うと実際はキロ6ちょい切るぐらいだったりして,かなり想定とかけ離れていた.
とても本番2週間前とは思えない…やばすぎ.
足も痛くはないが違和感がでてしまった.