保育園復活

水曜から妻が仕事復帰.
自分が2人の保育園送りをすることに.

まー大変だったが,自分も無策ではない.
一番の懸念だった革靴の脱ぎ履き.
紐を解かないで革靴を履くようなことは断じてしたくないが,エルゴしながら保育園の狭い玄関で革靴を脱ぎ履きするのがとても大変なことは容易に想像がつく.
思いついた秘策として,サンダルで保育園へ行き,靴は自転車に積んで駐輪場で履きかえるというもの.

これは予想以上にうまくいった.
スーツにサンダルで自転車に乗るのは結構恥ずかしいが,既にこれ以外の運用方法が思いつかない.

きついのは夕方から夜.
もともと自由時間なんてものはほとんどないが,ほんとに5分もなくなった.
これで子供が熱出したり残業したりしたらどうなるのか怖くなるほど.

とはいえ朝は次男が大人しければ走れる…ってことを確認したくて,木曜はラン.
筋肉痛はほぼ収まった.
プレッシャーから解放されたランは楽しい!
自由気ままにジョグったりダッシュしたり.

6時前に帰ると妻と次男がもう起きててやや険悪になったが,なんかもう細かいこと気にしてたら生活できない.
大雑把に生きよう.
次男は金曜も5時前から起きてたし,早起きしがち.