石垣島2日目

6時前に起きて支度してたら息子も起きてくれて助かる.
和食をかけこんで7時半出発で離島ターミナルへ.
フェリーで西表島へ行くも,めっちゃ揺れる‼︎
これは息子がやばいと思ったが,案の定妻に向かってリバース.
最悪だ.
気を取り直して水牛乗って由布島着いて,売店で水牛Tシャツを買う妻.
現地スタッフと同じ格好になりどんだけ水牛ファンなんだよという有様だがやむを得ない.
由布島で元気を取り戻してきた息子,マングローブクルーズもなんなくこなし,またフェリーで小浜島へ.
ちょっとやばかったが寝てくれて助かった.
はいむるぶしでランチ,うまくて雰囲気はいいが45分しかないのはつらい.
小浜島バス観光,なんか一番雰囲気いい島だな,と思ったが,天気がどんどん晴れてきたからかも.
雨予報だったのに終日いい天気でほんと良かった.
最後に竹富島へ.
さすがに疲れてきたが息子は最後まで一定のテンションでよく頑張った.
石垣島戻って平良商店でそば食べてホテルへ.
早めの風呂で息子を先に寝かしつける.
詰め込みすぎたけど,まぁ朝の悪夢からしたらうまく持ち直した1日だった.