都会ラン

日曜もまぁ喉は痛いけど走る.
都心へ行きたいな…けど図書館に本も返したいので,スキンプロ10を使って本を運ぶことに.
もちろん無理やり使い道を作り出してるだけ.

大岡山商店街を抜けるときに山本のハンバーグが大岡山にOPENすることを知り,早朝1人ガッツポーズ.
なんで昨日気付かなかったんだろう.
自由が丘店と近すぎるけど,これは嬉しい.

目黒区民センター図書館で本を返し,恵比寿ガーデンプレイスへ.
都会だ…

目黒通りは飽きたので,中目黒経由で駒沢通りで帰る.
途中缶コーヒー飲みながら歩いて完全に散歩したわりに,ペースはキロ7以下でちょっと驚いた.
距離は15km弱.

この日も子供達はよく寝てくれて助かった.
富士山がとても綺麗だったので妻に伝えると,すぐに長男と見に行っていた.

次男はクレヨンでノートに結構上手にぐりぐり描く.
しかし朝ご飯が足りなかったのか午前はやはりぐずり気味.

昼は長男のリクエストでまたマック.
自分も悩んだけどマックでいいやとなって東工大で食べた.
次男はベビーカーですぐ寝た.

久しぶりに長男の友達が来たので,はしゃいで一緒に遊んでいた.
そのうちサッカーし始めて,明らかに乗り気でない長男も何とか一緒にやっていた.
2回くらいしかボール触ってないけど.

15時頃まで遊んで家帰って,Hondaディーラーへ.
またエアバッグのリコール.
悩んだけど4人で行った.

ちょっと自分は2日連続全力で遊びすぎて体調悪化気味.
花粉もあると思うけど,鼻水と誤差レベルの微熱(多分).
17時半に帰ってきて,あとはいつも通りの夜.
次男の爪切りが毎回号泣で大変.
散々泣いた後,自分でまたゴミ箱と爪切りを持ってきて切る真似をしていた.

長男は風呂で露骨にサッカー好きじゃないと言ってたので,パパも好きじゃないしクソ下手くそだけど,付き合いみたいなもんは大事だぞと語っておいた.
しかしなぁ…さすがに小学校行ったら何か習い事させないとな.