VR ZONE SHINJUKU

木曜,朝雨でblogなど書く.
が,5時45分頃外を見るともう降ってない.
もったいないので急遽丸子橋往復ラン.
まぁ,走り慣れた道は安心する.

子供達は長く寝て,あとはいつもの朝.
この日は長男の机が届くので,妻と部屋を片付け.
とりあえず物置部屋っぽいところに机を置くつもりで.

一通り片付けて自分は1人スーパーへ.
冷蔵庫がほぼ空なので大量に買う.
スーパー行ってる間に机届いたらしい.

帰ってちょっと掃除して,大学時代の友達と遊ぶ約束をしていたので1人新宿へ.
ラン以外で誰かと遊ぶなんてのは2年ぶりか.(飲み会含む)

遅れそうだったので急いで行ったら20分も前に着いてしまった.
会って適当にラーメン.
そいつも去年ようやくパパになったので話題は子育て一色.

で,自分が行ってみたかったVR ZONE SHINJUKUへ.
去年のお台場も行きたかったけど家族でも1人でも行きづらく,今回おっさん2人ちょうどいい機会だったので.

当日券で入場券買って中に入る.
早速高所恐怖ショーへ.
高いところが苦手な方はおやめくださいと言われ,苦手だけど苦手じゃなかったらつまらなくね?とやってみる.
が,すみません,自分が間違えてました…
もうエレベーターで200階に上がるシーンでダメ.
板を歩けと言われても摺り足でしか動けないし,かたつむり以下のスピードでなんとか前に進んだがまったくしゃがめない.
後ろにも下がれない(足が動かない)し,本当に参った.
情けないけどリタイア,手から滴り落ちるほど汗かいていた.

ちなみに友達含め,皆さんあっさりと猫を救出していた.
皆とび職になればいいのに.

次はそれなりに空いてたのでドラゴンボール
まーそこそこ.
対戦であまり理解せずかめはめ波を打っていたら友達を何度もぶっ殺していたらしい.

もう終わっても良かったが空いてたので恐竜から逃げるやつ.
これは全然道がわからない.
がっつり恐竜に食われて終わったが,特に怖くもなく…

というわけで,面白いのもあるけど高いな.
リピートする要素がないと施設としては厳しそう.

ヴェローチェでまったり子育て談義して別れる.
意外と早く別れたのでどうしようか悩み,山手線に乗ってしまったので渋谷で降りて東急百貨店に行ってみた.
でかい本屋と文房具が見たかっただけ.

自由が丘でブックオフに寄って大岡山で桃買って帰宅.
長男は机をそれなりに喜んでいた.
夜にメロン食べて2人ともとても執着していた.

次男は何かを聞くと必ず肯定して答える.
(寝たの?と聞くと「た!」とか)
痛いの?とか怖いの?は,か細い声で「イタイ…」「コアイ…」と答えるが,とにかく肯定するので要注意.