メンタル

月曜朝は6時くらいまではまさに台風な感じだったが,家を出るころにはぎりぎり雨も上がった.
その後ようやく晴れた.

火曜は朝ラン丸子橋往復.
久しぶりに普通に走れる感じ.
結構寒い.
多摩川は水量自体はもう普段と変わらなかった.
それ以外は暗くて見えず.
もう走り終わる頃でないと明るくならない.

どうも富山へ向けて緊張している.
ただのおっさんの趣味のくせにアホか,と思いつつも,緊張してるものは仕方ない.
最初の川越とかかすみがうらはまったく緊張などなかったので,やっぱりタイムを意識するようになってからこうなったのかも.
これはこれで嫌でもないけど,固くなって自滅は避けたい.
ていうかせめてサブ3.5を超えてから緊張とかしたい.

そして今回も風邪をひくんじゃないかと,10秒に1回くらいヒヤヒヤしている.
そんな風にしていると喉が痛いんじゃないかとか体が重いんじゃないかという気がしてくる.
まさに病は気から.
いや,実際喉は健康体の範囲内でわずかに痛い.
全力で阻止するけど,やっぱこうして文章にすると問題はメンタルだな.