UTMB

土曜夜にザーッと降ったが,やはり天気予報ほどは降らず.
案の定日曜朝も降ってない.
5時から降るとか言ってるけどどうせ降らないだろう,とジョグ.

今日こそ涼しい.
今日ポイント練習すればよかった…けど100%雨予報だったから仕方ない.
まぁそもそも夏は雨のほうが走りやすいけど.

武蔵小山のほうを適当にジョグる.
洗足池とかも少し走って一応10km移動したけどまぁ散歩.
カロリーは消費したか.

長男スイミングは初背泳ぎ.
なんかやたらうまい.
まだ手は使っていないがいきなり25m泳げている.
順調すぎて25m泳ぎきって壁に頭をガンガンぶつけていたほど.
こいつ,あらゆるスポーツの中で背泳ぎがもっとも得意だな…

帰って豪雨だったが11時に雨があがったので,一応昨日の祭りにまた行ってみる.
というか長男が行く!と言ってバーっと走って行ってしまった.
祭りは中止だったけど,おもちゃやお菓子をたくさん貰ってしまった.

昼後あまりやることなく,結局背泳ぎ褒められた長男がママにも見せたいと言って2人で室内のプール.
自分は次男と散歩.
適当に電車乗って自由が丘を散歩.
あまり制御できずkatakana見たくらいで退散.

帰って寝るかなと思ったけど,これまた帰ってきた長男と外でstriderとか乗っていた.
あとはまぁ大体いつも通り.

UTMBに,ご近所さんで保育園つながりのあったパパがでていた.
まぁそこまで話したことはないんだけど.
21時頃いよいよゴールということでインターネットのゴール中継を見ていたら,しっかりゴールで家族に出迎えられるところを見ることができた.
すごすぎる.
モンブランを170km走りきるスケールのでかさに圧倒された.
自分と比較しても嫌になるだけだが,身体能力うんぬんはおいといて,気軽なチャレンジ精神だけは持たないといかんなと思った.