日本インカレ2018観戦

金曜,予定通り休暇.
あ,その前に散歩的な朝ラン.

9時ごろ意外と雨が降っている.
とりあえず定番の花きゃべつ.
自分で言うのもなんだけど,好きだねぇ…

予定通り日本インカレを見に行くため等々力競技場へ.
新丸子から歩く.
別に遠くはないが暑い.

1000円でチケットを買って入ったが,座席にはSS指定席とかなんとか書かれていてよく分からない.
この「自由席」のチケットでどこで見ていいんだ?と戸惑う.
結局競技場一周して分かったが,多分一部の関係者席以外ではどこで見てもいい.
SS指定席とかはJリーグの試合のとき用だと思われる.

とはいえちょっと緊張して遠慮がちな場所で見る.
ガラガラとは言わないけど,別にどこででも見れる状況だけど.
種目はいろいろ行われていて,なんだかんだ運動会みたいな雰囲気.
各校の応援が部活って感じ.

とりあえず女子100m予選を見て12時20分くらい,腹が減って売店などをさがす.
が,まったく営業していない!
仕方なく結構遠いコンビニへ.
これは失敗した.
コンビニ着くともちろん学生の大行列,見事に商品がない!
かろうじてあったカレーを買う.
おにぎりとかパンは本当に何もなかった.

大分雰囲気に慣れてきた.
100m男子予選はスタート地点の最前列でカレー食べながら.
って多田修平じゃん.
こんな近くに見れるなんて贅沢.
一応一眼レフ持ってきた.

f:id:k8o9:20180908140838j:plain

目の前では女子七種競技走り幅跳びが行われている.
皆結構おしゃれだなぁという感想.
長距離女子も短パンじゃなくてパンツとかタイツっぽいの穿いたほうがかっこいいよな.
世界は皆そうだし.

一番見たかった1500mは館澤が見事なデットヒートを制して勝利.
すごかった.
結構いい写真撮れたつもり.

f:id:k8o9:20180908141430j:plain

フィールドでは槍投げなど行われている.
よくあんなに投げるなぁ…
リレーは女子が学生新記録.
面白かったけど,生で見てるとなかなか状況がよく分からないものだ.

ここでサクッと帰るつもりだったけど,女子の走り幅跳びが意外と面白くてダラダラ見てしまった.
16時過ぎに退散.

死ぬほど面白かったとまでは言わないけど,十分楽しめた.
あそこまで若い人たちに囲まれることってなかなかないな…と思った1日だった.