90分雨ラン

土曜に夕方というか昼から寝続けた次男,日曜はさすがに2時半に起きる.
3時半から6時半まで面倒見て,妻とバトンタッチ.
といってもその間も結構寝てくれたので,楽だった.

走ろうとしたら雨が降ってきたが,まぁ寒くはないし仕方ないと雨ラン.
90分LSD駒沢公園

走ってたら「長野走られたんですか?」と声をかけられた.
そういえば今日は長野マラソンTシャツ着ていた.
その方も走られたようで「あの嵐に比べたら今日の雨なんか超余裕っすね!」と意気投合.
ちょっとびっくりしたが,嬉しい出会いだった.
俄然やる気UP.

最後はまたザーザー降ってきて街中では恥ずかしかったが,しっかり14km.
良いランだった.

長男はなぜか8時半頃まで寝ていた.
いつもならスーパーへ行く流れだが,オムツがない,ということでグランツリーにも行きたい.
次男はいまいち連れまわせないので,とりあえず妻と長男でグランツリー.
自分は次男と留守番したが,ここでも結構次男は寝てくれてラッキー.

昼に2人帰ってきて,自分1人でスーパー.
遅く行くと駐車場が混むのが嫌でいつも早く行ってるんだが,ぴったり昼ならまぁ空いてるだろと思ったら誤算.
第3駐車場に止める.
たくさん買ったので店から駐車場まで2往復(カート使用不可)しないといけなかった.

帰ってちょっとしたら次男の機嫌が悪い.
例によって家で抱っこしててもつらいだけ,という名目で図書館へ連れ出す.
その前に自由が丘のカタカナへ行って来年の手帳を買う.
女神祭りも少し散策しようかと思ったが,人が多すぎて自転車使えないし断念.
大人しく図書館寄って帰った.

妻と長男は大岡山の祭りで外出中.
また次男寝たのでとことんツイてると思ったが,2人が帰ってきたら起きてしまった.

どうも妻は風邪気味らしい.
また暗雲立ち込めてきたが,自分はピンピンしている.

明日の30km走へ向けてやや多めにご飯食べた.