運動会

土曜は起きてまず山本選手のレシャップベルの映像を見る.
いやー,すごい.
今ちょうど「ヤマケンは笑う」の本も読んでるけど,この人はすごい.
この本も人生の啓蒙書として大変考えさせられる良書.

よくよく天気予報見ると,日曜がっつり雨じゃんということに気づき,想定より長距離走らねばと急いで走りに行く.
なんとなく林試の森公園へ.
久しぶりだ…
カフカウッドチップ上を走るとアスファルトが如何に固いか思い知らされる.
目黒不動尊寄って中原街道経由で帰宅,10kmちょい.

帰ってドタバタ準備して,長男運動会.
長男のはしゃぎっぷりがすごい.
かけっこは一番遅かったけど,まぁいろいろ成長したなぁと.
運動会というのは親にとって想像以上に感慨深いイベントである.
自分レベルになると,1歳下のクラスの子たちの成長に涙がでそうになる.
あいつらがほんと小さくて朝パパ達がどんだけ苦労してるのか見てきてるだけに,そのパパが満面の笑みでビデオとか撮ってるの見ると,よかったな…と思わずにはいられない.

次男はミルクの関係で遅れて参加したが,とくに泣きもせずいい子でいてくれた.
それなりに見せびらかすことができて満足.
皆一様に「でかい」「ママ似」だそうだ.

終わって,東工大も学園祭やってるしどこも混んでそうなので,また弁当買って家で食べる.
長男の興奮が収まりきらないのでその後も東工大へ行くなど散歩.
パパはそういえば10kmそれなりのペースで走ったあとストレッチもせず,なんかずっと立ちっぱなしでやたら疲れてくる.
16時頃帰ってバタンキュー…としたいが,そうもできず家事と育児に精を出す.