久しぶりの自転車

土曜は超久しぶりの自転車.
ハンドルの低さとクリートキャッチのできなさにびびる.
ほんとはお台場行こうと思ってたけどそこまで頑張らなくていいや,と神宮外苑

7時を見計らって15℃へ行ってみる.
自転車止められるか?レーパンで行けるか?不安だったが行けた!

ここはうまいし雰囲気も接客もいい.
トーストお替わりしたけど,前からできたっけ?

満足して帰宅.
ちょっと家事してから神保町へ.
もう腹が減ったのでなんか食べよう…とすぐそこにあった天ぷらのはちまきへ.
天丼って普段食べないからなんか貴重.

で,ヴィクトリアの試し履き会へ.
これについては別でまとめる.
まぁ行って良かった.

3時間くらい試着し狂って,すげー疲れて近くのタリーズで休憩.
さてどうしよう…

とりあえずSUIT SELECTへフラッと入ったら夏用のシャツが揃っていたので3枚買う.
さかいや覗いてヴィクトリアへ.
気合い入れない朝ラン用の短パンが,2年?3年?使ってボロボロになってきたので何かいいのないかな?と見てたら,アディダスの短パンが安くなってていい感じ.
ノースフェイスのパクリっぽいけど,いいじゃんこれ,と購入.
いい買い物をした.

夕飯はどうしようか…と神保町をちょっと探したけどいいのが思い浮かばず.
大岡山へ帰って,北京定食やまちゃんへ行ってみる.
実は昨日も行ってみたけど満席だったので山ハンへ行った.

この日は18時で誰もおらず,カレー野菜炒め定食を.
すごいボリューム,そしてうまい!
いやー大好きだ,こういうの.
付け合せのキムチもうまい.
他に客がいなかったせいかおばちゃんがちょっと話しかけてくれて,スープのサービスをしてくれた.
正直満腹が限界を超えたがありがたく頂いた.
ここもいい店だ…もっと早く来れば良かった.

帰って速攻買い物.
普段の家族1週間分のやつ.
夜も衣替えしたり掃除機かけたり,独身中のTODOをひたすらこなした.