沖縄2

土曜,ゆっくり寝て6時頃次男と散歩.
曇ってたけど海が綺麗.
公園などもあり小一時間散歩した.
半袖短パンで快適な温度.

朝もビュッフェ.
早くも飽きてきたけど,ホテルの朝食って好き.
どうでもいいけど昨日もあったアメリカンドッグがやたらうまい.

子供たちはプールモードで,ホテルのプール.
屋外プールもあるけど,外は25度くらいなのでさすがに寒い.
でも子供たちは少し入っていた.
外のプールサイドのパラソルはとても気持ちがいい.

長男と妻は海にも行った.
けどやはり海に入って遊べる温度ではない.
なんだかんだ13時過ぎまで遊んでいた.
次男は1人でもずっと泳ぐというか水で遊んでいた.

午後はまぁ首里城方面行っとくか,と移動.
酔わないか不安だったけど大丈夫だった.
昼というかもう15時くらいだったけど,首里ほりかわに滑り込みセーフ.
4人で4つ頼もうとしたら次男には多いかもと教えてくれて1つ大盛りにして返金してくれた.
雰囲気も良く,うまかった.

首里城は焼けてしまったわけだけど,それはそれで貴重な体験だった.
子供たちも飽きずに歩いた.
17時くらいにソフトクリーム食べたけどこれもうまかった.

さすがに夜普通に食べるほど腹減っておらず,明日の朝もビュッフェだし,イオンで軽く買って部屋で食べた.
トマトとか.