沖縄3

日曜,5時15分に起きるつもりが目が覚めたらなぜか5時45分.
着替えて外へ.

沖縄は6時でも真っ暗.
おまけに小雨,強風.
走るのやめようかと思ったけど,なんとか走り出した.

ホテルが工場地帯?にあるので,ほとんど誰もいない.
3kmくらい走って公園行ったらすごい遊具たくさんあることを発見.
帰って7km,まぁまぁ頑張った.
汗だく.

おかげでビュッフェの罪悪感も少し減った.
洗濯して1日の作戦会議.
結局まず朝見つけた公園へ.
子供たちをそれなり遊ばせる.

高速乗って美ら海水族館を目指す.
高速降りて12時くらい,キャプテンカンガルーへ行くと車降りる前からここはタコライスだけどハンバーガーならもうちょい先ですと教えてもらった.
昨日のほりかわといい,皆親切.

ハンバーガーは結局並んでいたのと,まだお腹空いてなかったのでスルーして水族館へ.
着くと…寒い!
めっちゃ強風.
油断して服持ってきておらず,半袖短パンはきつかった.

13時のイルカショーを見て水族館へ.
子供たちが興奮してて良かった.
ジンベエザメのカフェで軽食.
たっぷり堪能してイルカにエサやって16時くらいに退散.

17時までキャプテンカンガルーやってるので行ってみたら入れた.
ここもおしゃれだなー.
ハンバーガーセットで2つをシェアしたけど,まじでうまかった.

帰り,高速乗ってたら伊芸SA過ぎた後に長男がトイレという.
高速降りたけどコンビニまで間に合わず,急遽降りてたっしょん…
どっと疲れた.

またスーパー寄って帰宅.
よく考えたら最初にもらったクーポン券みたいなやつが,単純に6000円の金券なことに気付く.
売店で4000円分大人買いして,無駄に2000円のルームサービス注文した.
しかし今回4人で13万くらいだったけど,1人3万ちょいで飛行機,3泊のホテル,レンタカー,朝食3回,夕食1回,プラス6000円って申し訳ないな…
これでGOTOとかあった日にはやばかっただろうな.