忘年会

土曜,朝ラン.
Eさん丸子橋待ち合わせ,今回は左岸をにこたま方面へ.
暗いので車道というか,多摩堤の一段降りたところ.

話題は主に箱根駅伝
あーだこーだ語り合う.

大分にこたまに近づいてきたら,駒澤の学生ちらほら.
お,神戸じゃん!
トイレ入った…
お,加藤淳じゃん!
大体名前が分かる自分が怖い.
でも2人で大興奮.
こっそり見守るだけだけど.

復路は不整地で.
なんと,ここまできて足がまだ痛くない!
素晴らしい.

丸子橋に戻ってきて,ランジ大会.
正しい?ランジをレクチャーしつつ,回数もたくさんこなした.

帰ってきて16km.
まったく足が痛くなかった!
時間が解決した可能性もゼロはないけど,やはりコーチの施術とその後のケアが良かったと思う.
コーチの薦めで「やわこ」を買い,腰付近はそれでグリグリしているが,良い気がする.

いやー,サブ3.5よりも何よりも,痛くなく走れなければ意味がない.
良かった.

ご飯後1人スーパー.
ピーマン買い忘れた.

12時,ラン仲間の忘年会へ.
10人くらい,子供も2人.
楽しかった.

1000円でプレゼント交換があったが,自分はあまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド.
皆さんおしゃれなお菓子とか入浴剤とかで,完全にはずしたかと焦ったけど,貰った方がなかなかの駅伝ファンで喜んでくれた.

16時くらいでお開き,モンサンでケーキ受け取ってピーマン買って帰った.
子供たちは児童館で遊んでいたようだ.