ようやくちょっとスピード

日曜,朝ラン.
どーしよかなー,昨日大丈夫だった以上ジョグもなー,とはいえロングはないし,ちょっとスピード出すか?
といってもキロ5で5kmくらい,洗足池はいきなりきついな…でも駒沢まで行って痛くなったらやばいな…と無駄に悩む.
意を決して洗足池.

1.5kmほどジョグってスタート.
ちょっと速いか?でも久しぶりに速く走ると思ったよりスピード出てないかも?と思い,1kmは444.
速すぎた.
おかげでもうきつくなった.
3kmでやめてもいいじゃないか,と弱音がのぞく.

次は454,455.
じりじり遅くなってちょっと焦る.
キロ5は超えたくない,という気持ちと,遅くなってもいいから5km完走しよう,という気持ちが交錯.
やっぱりつくば以来ほとんどハァハァいってないから,とにかく心肺がきつい.
あと昨日のランジの疲労を少し感じる.

でも…足は痛くない!
なら走るしかない.
もうほとんどラストみたいにきつさで,4kmは452.
最後は高島平よりもよっぽどきついと思った,441.

走れた!
控えめに言ってほとんど拷問だったけど,勝田に向けて希望が見えてきた.
素晴らしい.
ただ調子に乗ってどんどん走り過ぎないようにしよう.
基本はフィジカルと坂ダッシュ,そこは変えない.
ケアも引き続きやる.
ただ本当は走った後はアイシングせいと言われているんだけど,これはできてない…
走った後って大抵のんびりできないし.

7時前に帰る.
この日は早めにおばあちゃんちへ.
といっても到着は10時.

クリスマスっぽいことをして,基本のんぼり.
15時半くらいに帰って,長男はバスケのクリスマスパーティ,妻ピラティス,次男寝た.
長男は暗い中1人の外出だったけど,楽しめたようだ.

箱根系のTVや雑誌が溜まってしまった.
色々消化しないといけないけど間に合ってない.
メルカリとふるさと納税は終わらせてスッキリ.