次男高熱

どうも自分の調子がイマイチ.
12時間マラソン後の不調は治ったと思ったが,木曜に鼻水が止まらなくなった.
疲れも溜まっている気がするし,日曜は休出なので金曜午後に休むことに.

とりあえず昼は悩んで自由が丘の京城園.
久しぶりに来たけど,焼肉ってうまいな…
かなり満足.
本屋行って,外が見えるカフェに行きたいなと高級スタバへ行こうかと思ったが暑くて面倒になり,フレル前のエクセ.
で,無理せず帰ってGarmin弄んで昼寝.
1時間半くらい寝たが至福の時間だった.

起きて明後日のために掃除.
掃除機って次男いるといないのとで難易度が5倍くらい違うので,最優先でかけておく.
ついでにエアコンのフィルターも掃除.

3人帰ってきて,次男の咳がひどいというので小児科へ行く.
まぁ確かに咳はひどいが熱はなく元気.
夜はたらふく食べ,食べ終わると珍しく横になっていると思ったら寝ていた.
風呂をどうしようか悩んでいたらかなり熱がでていて,39.3度.
座薬入れてそのまま寝かせる.

夜中も咳で起きてしまう感じ.
幸い夜泣きすることはなかった.


土曜朝,とりあえず次男は寝ているっぽい.
自分の体調もイマイチだが,935で走ってみたくて仕方がない.
5時半くらいにちょこっと走ろう…と抜け出す.

ランニングダイナミスクスポッドも装着する.
ちゃんと動いているんだかよく分からん.

とりあえず駒沢へ向かうと,途中で保育園パパとすれ違った.
今日はいいや,追い込む体調でもないし時間もないし,ご一緒させてもらおうとUターン.
ゆるく語り合いながら帰った.
よく考えたら家の近くで誰かと一緒に走ったのは初だが,結果オーライでいいランだった.

心拍もランニングダイナミクスもちゃんと計測できていた.
何気に220と比較した良い点として,バイブの振動が大きくてすごく気付きやすい.

6時半前に帰って次男はまだベッドでホッとした.
起きてくるとまだ熱はあるが結構元気.
朝ご飯は普通に食べた.

8時過ぎ妻と次男が小児科.
自分と長男はスイミングへ行くつもりで準備していたら,次男が喘息の疑いありで大きな病院へ行けとのこと.
妻は11時から自分の歯医者.
となると,自分と次男が組んで,妻と長男が組むのが正解ということになる.
スイミングは何気に楽しみの一つになっているのでかなり残念だが,仕方ない.

次男連れて昭和大学病院へ.
昔長男連れて来たことがある.
次男は元気だが,というか元気ゆえ動き回りたがり大変.
検査は簡単に言って,大丈夫じゃね?ってことで吸入して終わり.
疲れた…
しかし病院ってたまに来ると健康のありがたみを感じる.

ちなみにGarminスマホ通知はかなり役に立った.
特にベビーカー押しながらLINEを確認できるのは相当に便利.

帰りの電車で次男寝る.
ちょっとくらいいいだろう,と大岡山のエクセで休憩.
帰ると妻は歯医者,長男は1人留守番していた.

昼は妻が買ってきたミカワヤ弁当.
次男は家着く前に起きたがまた寝て,その間に3人ご飯.
妻と長男でスーパー.
自分も掃除.

いまいち忘れてしまったが,妻たちが帰ってきた頃また熱が高くなってつらそうだったので座薬.
いや買い物行く前だったか?
昼ご飯は遅い時間にそれなりに食べた.

夕方は皆大人しく家.
長男がちょっと不満そうだったが結局家にいて,保育園の卒業DVDなど見ていた.
うむ,懐かしい.

次男は夕飯の頃も寝ていて,体がねちょねちょなので軽くシャワーだけでも浴びさせたかったが,39.6度になっていてアウト.
座薬入れてベッド.

思いがけず大事になってきてなかなか不安.
最近皆健康だったので,忘れたころにやってくるなぁという感じ.