暑くて走れず

土曜,どう走ろうか悩んだままラン.
前からそうなんだが,木曜にきっちり坂ダッシュすると週末まで引きずることが多い.
今後ちょっと見直そう.

というわけで真面目に走るのは明日か?いや今日ゆっくりめに淡々と走ればいいか?と煮え切らないまま走り出したものの,暑くて全然ダメ.
去年毎週15kmビルドアップしてたのが信じられないほど体が動かない.
駒沢着いてからサブフォーペースで5kmくらい走って終了.
セブンで塩とレモンかなんか買って帰宅.
どうも今年は暑さに弱い…

そういえばちょっと太ったな,と5月くらいから思っていて,体重計ろうと思ったら電池が切れてて,ようやく電池入れて計ったら63.5kg.
確かに重いな…
ご飯をお替わりする量をちょっと減らそう.
体重はGarmin Connectで管理できることが分かったので,毎日乗ろうと思う.

一応この日も次男を病院へ.
最近空いてて楽.
特に何も流行ってないんだろうな.

その後妻が学童の保護者会.
残った3人は主にTV見てやり過ごす.
昼は長男リクエストのマックなど買ってきてもらった.
午後に1人スーパー.
長男はなぜか外へ出たがらない.
16時頃ようやく次男が気絶からの号泣で昼寝した.

17時過ぎてちょっと涼しくなったので,TODOの一つであった革靴の踵修理へ行くことに.
いつもは自由が丘のリファーレだが,長男連れて大岡山のティーチへ行ってみる.
相談すると,もう一段階まで削れても大丈夫ということが分かったので,悩んだけど見送ることに.
itokito行ったらまだ結構パンが残っていた.
暑すぎたせいかも,パテカン2本ゲットできた.
やなかも行ってコーヒーのボトル買って,うっかりその場でコーヒーも飲んでしまった.

次男は一度起きたらしいがまた寝て20時くらいまで寝ていた.
その後普通にご飯食べて,寝ないだろうなと思いつつも長男が眠そうなのでまとめて寝かす.
まぁなんとかなった.