いろいろこなせた日

日曜,ようやくまともに走れる.
かなり暑い.
真面目にガチユル走しよう,と思い2日連続駒沢へ.

なんかガチで走る気になかなかなれず,4kmくらいジョグってからガチのスタート.
1本目はキロ4:24.
死ぬほど追い込んではいないけど,大分遅いな…
2本目はキロ4:14.
まぁ2本目のほうが下り坂は多め.

心拍は最高でも174bpmだったので,先週の10kmペース走のほうが高かった.
そういうもんか.
最大心拍を計るにはどうしたらいいんだろう…

ユルは10km弱,最初のアップも入れて全体で15km走った.
途中で水は飲んだけど,汗が尋常でないのでやっぱりちょっとスポーツドリンクが飲みたくなる.
そう考えるとガチユル走は冬のほうがやりやすいな.
でも今回もユルの途中から楽になっていくらでも走れそうな気になった.
この練習はこれが楽しい.

帰って長男スイミング.
この日からビート板を使いだしたが,それなりに頑張ってると思った.
しかし観覧席が暑すぎた.

帰って自分は家の前の掃除などして,長男は水鉄砲で遊んでいた.
この日は島忠へ行こうとなり,じゃあ昼はコメダでも行く?と下丸子のコメダ珈琲へ.
駐車場は空いてたが店内はウェイティング.
初めてカツサンド系を食べたが,でかくてうまかった.
長男はクリームソーダに甚く感動.
安くはないが,楽しかった.

島忠では長男の机を見る.
自分の物でない買い物はどうにも興味がわかないが,まぁこんなもんかという感じは把握.

帰りまた次男寝て,家に着いてもそのまま寝続けた.
長男は律儀に1階(次男から遠い)で遊んでいたので自分も付き合う.
恐竜で戦いごっこをやらされた.
それが終わっても次男はまだ寝ていたので隣で自分もちょっと寝た.

次男起きて長男と妻は久しぶりに走ってくると出かけて行った.
当然汗だくで帰ってきた.
ちょっと次男の髪も切らないとなぁ,と掃除が面倒なので家の前の駐車スペースで切った.
珍しく次男嫌がらずスムーズ.
その後3人シャワー浴びていた.

夕方から夜は映画ホビットの3作目を録画したので長男と見た.
細かい点は理解してないと思うが随分集中して見るもんだ.

自分は調子に乗ってメルカリでまた出品.
そんなんも含め,この週末はチャイルドシートのベルト調整とかサイドミラーにガラコを塗るとか,やらんとなぁと思ってた細かいことが結構できて良かった.