ズームフライのサイズ

金曜は有休.
例によって靴サイズが気になると夜も眠れない頭のおかしい自分がすることはただ一つ.
ズームフライのサイズチェック.

神田のラフィネへ.
神田は初.
まずは28.5cmを試着.
まぁ,履きやすい.
そして28cmよりも歩きやすい.

皇居へ行くまでにキロ6:30くらいで走ってると思ったらキロ5:40くらいだった.
ちょっと驚いたが靴がどうこうではなく,普段の朝ランと比べて時刻と場所が違うからだと思う.

皇居ではそれなりに飛ばす.
十分走りやすい.
ちょっと上りだとサイズが大きく感じるか.
逆に下りは大変走りやすい.
5km走ると微妙に大きくというか重く感じる…ような気がしなくもない.

戻って28cmを履く.
japan boost 3で同じように大きいサイズから小さいサイズを履いたとき,足入れした瞬間明らかに窮屈だった.
ズームフライではその印象はなく,まぁこれはこれでありかなという感じ.

同じようにゆるジョグから皇居でちゃんと走る.
あぁやっぱりこっちのほうが好きだなぁ.
しっかり足と一体化している.
多少指先が窮屈に感じなくもないが,このくらいのほうが好き.

下りでキロ4:00くらいで走る.
ん?なんか右足の中指が痛い気がするぞ?
靴に当たってる?
まじか…と下り終わって見てみたら靴紐がほどけていた.
そりゃ当たるわ.
靴紐は先週自分のを履いたときも一度ほどけたので,結構ほどけやすいかもしれない.
もちろん二重で結べばいいんだけど.

今後20km以上走ってみるつもりだけど,28cmだなという感想.
まぁ普通の人だったら28.5を選ぶと思うけど.
ヴェイパーフライのほうは踵が薄い分ちょっと大きめらしいので,それの28cmがどんぴしゃな気もしなくもないが,「あいつサブ4ごときでヴェイパーかよ(笑)」はちょっと恥ずかしい.

ちなみにせっかくなのでズームペガサス34も履いてみた.
28cmを足入れした瞬間,すっげーいいと思った.
が,走ってみると,なんかしっくり来ない.
ズームフライを履いたあとだからか?,なんか「浅い」,そしてクッション性を感じない.
よく分からないけど,どうも合わなかった.

昼は神田の一間酒場で470円のカツ丼.
これは予想外にうまかった.
が,店があぶらっぽくてコートやら何やら油臭くなってしまった.

あとは軽く神保町など覗いて,自由が丘もブラブラ.
ヴィクトリアではズームフライが全力売り出し中だった.
今は在庫あるのかな.
色は自分は黒が好き.

スタバの2杯目がいつの間にか162円になっててびっくり.
スタバカードなら今まで通り100円らしく,こりゃいよいよカード導入するか…と調べてたら,スマホアプリだけでカード持たずに入金も支払いもできることが分かった.
これは嬉しい発見.
302円は払いにくかったので.