ヴェイパーフライネクスト%試走

水曜,休む.

学校の旗振りしてから神田のラフィネへ.
前も言ったようにヴェイパーネクストを履きに.

とりあえず28cm.
やはり少し小さい.
店出てまず走ってみると,確かに跳ねるが無条件にポンポン行くという感じではない.
そしてそこまで軽さは感じない.

皇居着いてしっかり走る.
う~ん,面白い.
けど難しい.
そもそもいつもそうなんだけど,朝イチでなくて,かつ皇居で走るとペースがさっぱり分からん.

結構固いんだけどポクッと角が丸いとういか.
ペガタボにカーボンが入った感じ…ってそのままか.
でも意外と重さを感じるんだよなぁ.

上りより下りで恩恵を感じる.
下りで飛ばしてみて,406
おお結構でてた.
走ってるとそんな感じないけど,止まったり歩いたりすると小さい.
中指あたりが当たる.
ネクストって内側に向かってバナナみたく曲がっていると思うけど,そのせいで中指とか薬指あたりがきついような…

そんなことを考えながら2周,10km.
いいんだけどやっぱり3万出して買うことはないな,と思った.
どちらかというとチョコマカ走るよりはバイーン!とジャンプするように走ったほうがしっくり来る靴な気がしたけど,そもそも走力がなさすぎて的を得ていない気がする.

さて28.5cmを履こうと思ったら,ない!
まじか,こんなでかいの平日の午前に借りる奴いるのか.

仕方なくペガサス36を履く.
28cm.
おお,いいじゃんこれ.
サイズはぴったり.
ヴェイパーの後履くと見事に反発しないけど,素直に走れる.
ていうかヴェイパーの反発ってやっぱすごいんだな.
重さはあまり感じない.
やはり足にフィットしてると重さを感じないんだろう.
これはこれで欲しいなぁ.

時間潰して戻ったけどまだ28.5はない…
呆然として,ズームフライ3を履く.
でちょうど店出ようとしたら28.5帰ってきたー!
まぁズムフラ3の28cmも足入れしたら感触よかったのでそのまま走る.

うん,これは確かにでかくなった.
まぁでも自分には28cmでいいかな?
普通に結構いい靴,けどやっぱ重いし今の自分には使いどころがないか.

さてようやくネクストの28.5.
走ってみると,まーやっぱ28と比べたら自分は28.5かな…
普通に走れる.
でも微妙に大きく感じる.
ヴェイパーの恩恵を受けてない気がする.
ズムフラくらい重く感じるし.
ちなみにズムフラ3の28cmのほうがもっと大きい気がするけど.

一応1周,5km.
全然走れるしやっぱり反発もすごいし良い靴なんだけど,自分にとって特別スーパーな靴でないことは嫌というほど分かった.
試走して良かった.
感想としては7月にゼビオで試着したときと変わらなかったけど.

2時間くらい遊んでしまった.
昼は腹減りすぎて,近くの鹿屋アスリート食堂.
やはりここは良い店.

歩いて神保町へ.
ゼビオを物色.
R×Lのゲイターを試着してみたけど,結構いい感じ.
一旦落ち着くためスタバへ.
Amazonで見てみると…やべぇ安い,とポチ.

さかいやへ.
まー結局買うものはなかったけど,色々見れてよかった.
patagoniaのボーダーレスタイツの後継ってピークミッションタイツだと思うんだけど,スマホ入れるポケットがないし(腰のは小さすぎる),生地も薄めで光沢があっていまいち.

あっという間に夕方で急いで帰る.
ヴェイパーは買うとしたらフライニットしかないけど,とりあえずわざわざお台場行くのもなぁ…くらいの気分.
月末にモーターショー行くかもしれないので,もし行ったら見てみたい.

トラックではやっぱ薄い靴を履きたい気もしてきた.
一度ちゃんとターサーとかセン5とか試着してみるか.
結構安くなってるし.