靴整理

金曜,最近水金毎回保育園お迎えなんだけど,さらにインフルエンザの予防接種へ.
その後たまには外で食うかとガスト.
それはいいんだけど,結局家に帰ったのは20時半を過ぎてしまった.
ちょっと遅すぎ.

土曜,6時半にYさんと待ち合わせて駒沢へ.
自分は足痛いので走る気ほとんどないけど,Mコーチに挨拶しつつ,つくばの皆とワイワイしたかった.
駒沢ジョグってMさん,Sさん合流.
なんだかんだ皆今日も練習するらしい.
すげぇな.

Mコーチ来てつくば応援の感謝を伝え,自分は皆さんの写真撮ったりしてブラブラ.
Sさんは1周ずつブレイクするそうで,1周終わったSさんと話して,またスタートしたタイミングで帰った.
左足は当然まだ痛いのでほぼ散歩.
結局Mさんは20km450で走ったようで,すごい.

あ,そうだ,新しく買った靴その2をおろした.
Salomon, SONIC RA PRO 2!
高島平の帰りにゼビオで履いて気に入って,結局YahooだかPayPayだかが安い日に買ってしまった.
8000円くらいだったっけ.

履いた感じは,ちょっと左足が痛いせいでよく分からないけど,すごくしっかりした靴.
ペガタボに慣れてると結構硬い.
フィット感が素晴らしい,そのわりに足先に余裕があるのが良い.
なんとなく,登山靴の雰囲気を感じるところがサロモンらしい.
とにかくしっかりしている.
それでいて重さはペガタボ2くらい.
早くペース走とかしたい.

帰って久しぶりに洗車しておばあちゃんちへ.
ブックオフでズームフライフライニットと,ジャパンブースト3を売る.
ジャパンはなんだかんだ2年前の富山で履いたのか…しかも買ったのはさらにその半年前,だったはず.
1100km超えてるわりにすごく綺麗.
踏ん切りつかず,500円以下ならやめようかな…でも置く場所ないな…と思ってたら,なんとジャパンが1500円,ズムフラが1000円という予想外の値付け.
Nikeのほうが安いとは.
迷わず両方売った.

これでとりあえず手持ちの靴は,

  • ジョグ:ペガサス36
  • ちゃんとした練習:ペガサスターボ
  • 長距離本番用:ペガタボ2,ジャパンブースト3(もう1足ある),サロモン
  • 短距離用:タクミレンブースト3

になった.
こうして整理すると,長距離本番用がどうにかなったら完璧だ.

夜はしっかりストレッチ.