久しぶりのジャパブー3

水曜,朝ラン.

火曜普通に走れたら1kmキロ4で3本(レストはジョグではなくもう少し休むイメージ)でもやろうかなと思っていたので,1km2本走ろうかなと.

寒い,10度くらい?
そろそろ手袋欲しいかも.

駒沢スタート地点来て,止まらずそのままキロ4でGO.
200m,400mくらいでキロ4より遅かったので少し頑張ったけど,402.
そのままジョグってまたスタート地点でスタート.
2本目は呼吸は上がるけど体は動く,で356.

うむ,良い練習だった.
5kmとかを主戦場にしていると,休日にできなかった練習をある程度平日でもカバーできる.
これがマラソンだと平日に30km走とかできないわけで,こういう点もトラックメインだといいなぁと思う.
この練習が正しいのかはわからんけど.

そういえば靴は古河はなもも2019で履いたジャパブー3の白.
RA PRo2がなくなったので練習用としてようやく出てきた.
これまだ100kmくらいしか履いてない.

で久々にジャパブー履いたけどやっぱりいいなぁコレ.
3年くらい前?つまりヴェイパーだのズームフライとかが出る前の最高傑作だと思う.
ほどよいクッション,それなりの軽さ,ゆるくも速くも走れる感じ.
ペガタボも似た感じだけど,ジャパブーのほうが速く走りやすい.

現状の靴まとめ
adidas takumi ren boost 3 : 276km
adidas japan boost 3 : 114km
adidas takumi sen 6 : 61km
nike pegasus turbo 2 : 231km
nike pegasus 36 : 857km
on cloud : 791km
saucony endorphin speed : 0km
northface ultra cardiac : 993km
salomon sense pro 3 : 21km


ultra cardiacはすぐ捨ててもいいけど,適当に最後トレランして洗わず捨てるつもり.
あとはcloudとペガサス以外あまり距離いってないのばかり.
結局レンブー3は捨てられず.
とりあえずちゃんとした練習用がペガタボ2とジャパブー3になったわけだけど,まさに飛車と角という感じで最強.
てか足入れただけでワクワクする感じが少しでもあるってのは練習する上で重要.

あとそういえば,風邪が治ったのと同時に白米やお菓子を少し我慢できるようになってきた.
わずかながら体重減少中.
63kg後半を見ることはなくなったので,このままいけば62kg台にはいけると思う.