ちょいジョグ

日曜,走らないほうがいいかもだけど,日曜にこれだけ晴れてて家にいるのもなぁ,と6時半くらいから少しだけ.
走る前に筋トレ.
寒い.
6kmちょい走って,それほど痛くなかった.
良かった.
途中ちょっとキロ5くらいまであげた.
靴はペガタボ.

つくば前に読んだアルティメットフォアフットが結構印象深くて,うすーく前スライドを試している.
うまく消化できれば面白いことになりそうなんだけど,難しいというか,今のところ正解に近づいているかどうかもよく分からない.
基本の部分で尻を使って走るために大転子を意識,脚を素早く戻す,あたりも忘れずに.

帰ってご飯後1人スーパーへ.
その後長男バスケで学校.
次男も行きたいというので連れて行く.

バスケというかマット運動とかもしていたが,改めて長男の運動神経のなさはすごい.
いや自分譲りだけど.
それはさておき,最後試合っぽいのして一度もボールに触らず外のほうでやってるふりだけしていたので,そこだけ注意.
次男は適当にニコニコ遊んでいた.

帰って昼食べて長男はまた学校へ遊びに行った.
自分は福岡国際マラソン
が途中で寝落ちしてしまった.
その後掃除して,次男も学校行きたいというので行って少し遊んで帰ってきた.

遊びまくった次男は久しぶりに昼寝.
でも夕飯前に起きた.

ラン仲間は湘南や大阪で皆頑張っていた.
自分はいつまでも「つくば後」感覚がぬぐえず,練習はともかく食べ過ぎたり筋トレなど疎かになりがち.
そろそろ気合い入れないと.

ランスマのサブ3.5の回を見た.
高柳さんは自分と同じタイプだなぁ.
ただあれでスピードがないってのが意外だけど.
蹴らない走りは大きな課題.

しかし勝田エントリー時に予想タイムを書く欄がなかったことが不安になってきた.
スタート時の渋滞はやっぱり避けられないよなぁ.