ぼっち20km450

5日,日曜,嫌だというか不安だけど20kmペース走へ.
餅を1つだけ食べる.
今回はぼっち,5時15分に外に出ると雨が降った後があって驚き,そして寒い.
エルドレッソ上下の,ペガタボ君で.

ペースは450,といいたいところだけど実際走り出すと無理っしょな気分.
キロ5でいって,ラスト5kmは上げる作戦.

駒沢着く500mくらい手前からスタート.
最初は5:04.
まぁ仕方ないか.
暗くて橋の上で水溜りにバシャンと足を突っ込んでしまった.
残念.
で,5kmまで.
5:01
4:57
4:54
5:00

なかなかきついけど,こんなもんかなぁ.
人が少ない.
早く明るくなってほしい.
頭が微妙に痛い.
昨日?一昨日?も痛くて頭痛薬を飲んだ.

10kmまで.
4:53
4:54
5:01
4:52
4:54

6kmでようやく楽になった記憶がある.
しかし先は長くてげんなり.
箱根を思い出して,それに比べたら楽じゃないかと鼓舞する.
やはり館澤.
あと相澤と伊藤.

下は濡れてるけど雲はないようで,朝日は綺麗に見えた.
腹が減ってきてしまった.

15kmまで.
4:52
4:52
4:55
4:45
4:51

暑いような寒いような.
ELDORESOのPiste買うときに,これでペース走はできないけどなーと思ったけど,できるじゃん.
前回のスタバランでザックの前ベルトの止め具で微妙に擦れが出来てしまって,結構ショック.
がんがん着るしかない.

20kmまで.
4:43
4:42
4:36
4:41
4:20

16kmだ,さぁ上げよう!みたいな余裕はなかったけど,気持ち上げられた.
上げると心肺が結構ぎりぎり.
脚も重くなってきた.
痛みはない,素晴らしい.
ペースあげたら空腹も感じなくなった.

悩んだけど8周で公園を離脱.
あと2.5kmもあるけど,まぁいっかと.
目黒通りの信号で止まれたけど逆にリズムが狂った.
最後は平均450にしたくて限界ダッシュ
ぴったり450.

あーきつかった…けど,思ったより走れて満足.
つくば以来ようやく20kmしっかり走れた.
ぼっち練習の20kmではPBのはず.
無補給,無給水.

しかし本来ならば30kmやる時期のはず.
というわけで,少しでも負荷をかけるため,ランジも50歩.

晴れやかな気分で7時半に帰宅.
やはり走れないと自分はダメだ.

午前は掃除,面倒で長男バスケは1人で行かせた.
箱根TVも見たけど次男がうるさくてしっかり見れない.

午後は長男は友達と公園へ行き,次男も行きたがったのでママも行った.
自分はただ家にいた…

今年の冬休みはよく遊んだ.